<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 続・よなべ〜♪(笑)

 いや、正確に言うと

「よなべ」はしてないんだけど(笑)


はい、Jっこのも出来ました♪



ほとんど伸縮しないボア生地を使ったので

サイズはちょいと大きめですが。。。



お腹のところにゴムを入れて

腰の辺りが少し細くなるようにしてみました。


記念に並んで(笑)



やっぱり、袖の空きが大きいよね〜。。。

でもこれ以上縮めると、脱いだり着たりがほんと大変(⌒▽⌒;)


manaのもワッペン貼ったし☆




あ〜、なんかスッキリしたわぁ〜〜(笑)

そういえば今日は、クリスマスイブでないかい??

これで今年は、手を打つってどう???(笑)









  • かあさんが〜よなべ〜をして♪

 すっかりご無沙汰しちゃって

ログイン画面でパスワードの要求をされ

なんどか失敗した、manamamaです(笑)


今日は冬至らしいですね♪

これから日が長くなると思うと、ちょいとうれしいぃ〜♪(o ̄∇ ̄)/



冬になって、時間ができたので

ようやく重い腰を上げて、取り掛かってみた。。。



ナニって??

私の着なくなった、フリース

古着屋に売るほど高価な物じゃないけど、捨てるのはもったいない

…ってことで


THE リメイク( ̄∇+ ̄)vキラーン



manaのフリースパーカーに変身〜♪



型紙の修正をして、ようやくピッタリサイズにできた!

…けど

やっぱり胸毛が立派過ぎて、フードの裏地が見えずっ(笑)



なんか背中がさみしいので、ワッペンでも付けるかな…っと置いてみたり



文字でも付けてみるかな…っと考えたり


そんなこんなしている最中

とてもヒマそうなお二人さん( ̄□ ̄;)






manaはヒマすぎて

…こうなる。。。↓




たまには家でのんびりってのもいいじゃない!!(アセッ


ただ今、Jっこのフリースパーカーも製作中〜♪

型紙通りだとしっくりこないので、ちょっと時間かかるかな〜〜(⌒▽⌒;)








  • 降ったね

 初雪…

いよいよです




野球グラウンドもうっすら白い





今年はかなり遅い観測だったそうな







暖かかったもんね〜










  • ハマると…

 暇さえあればこればっかしてます(笑)




これが元画像




透明水彩画風







さらに

元画像





モノクロ






もういっちょ(笑)





トイ風&古いカメラ風&写真枠









あーーおもしろい(笑)





って…しつこい?( ̄ェ ̄;)



  • 11月になりましたな

 めっきり寒くなっちゃいました

日中はお天気良くてポカポカでも

朝晩は結構寒いです


今朝は霜が下りてました



携帯なんで、見づらい。。。




特にネタもないので

撮った写真をポチポチ加工してみたのねん♪


















誰だ!!

「ヒマ人…( ̄_ ̄|||)」ってつぶやいたのはっっ!!!!!(笑)



  • サクラサク

 サクラ前線、北上中







この方、どなた??










ようやく暖かくなってきたかな〜



  • 修行ちぅ〜

 ディスクもカメラも修行中〜

どちらも全く、力不足ですが。。。(TωT)





太陽出てたから、カメラ日和〜♪・・・なんて言いながら

設定悪いしっ!






以前に仕事の関係で、プロカメラマンの方とちょこっと話したとき

「設定は大事。でも経験もあるからね。構図が良いとそれっぽく(プロっぽく)見える」

と言われた





…って言われても

被写体が動いてる時は、どうすりゃいいのよ〜(≧□≦;)





ディスクもカメラもストイックになりすぎて

ただ今、凹み期間中〜(笑) ←でも、笑ってるし







こういう時って、自分の得意なことやればいいんだよね

…って、なんかできたか?私?? ←自爆(笑)





仕事より、趣味に悩まされるって、ある意味幸せなのか?!

でも、胃が痛い日々が続いております。。。(笑)




  • コング 〜2011’バージョン〜

 タイトル見て「またかっ!」と思った方は、勘がするどい!!(笑)


今年もまたNEWバージョンのコングが登場しました〜♪

しかも…

2作!!!!!!!




作品:癸



う〜ん… 3段構成のはずの黒コンゴが、ついに下1段のみっっ!!




そして 作品:癸




えぇ!!な、なんと!今度は、下が無いの?!!

そりゃ〜、中のフードが食べやすいってもんですなっっ!!

さっすが〜〜〜(*´∇`)ノ





… … …






…って、



おいっっ!!!!!!!!!(`□´/)/





試しに…


繋げてみた。。。




4段構成のロングコング完成〜♪♪

※実用不可(笑)




2010’バージョンに続き、今度は黒コングの新シリーズ(笑)

※2010’バージョンをご覧になりたい方はこちら



作成者はもちろん、言わずと知れたこのお方!




これ、1ヶ月位の間に2個破壊作成

今のところ、お腹は大丈夫のようですが…

我が家…

コング貧乏(爆)



ただ今、5代目コングはなんとか無事のようで

これでダメなら、Lサイズにするしかなさそう。。。(TωT)




  • 山登り〜

 山に登ると書いて、登山と言います

それがどした?!!って感じですが

いつもの「山散歩〜」ってのとは、ちと違う


先週の土曜日に サワ家(←クリックでページへジャンプ) の提案で

山に登って、焼肉で打ち上げだ〜〜い…の

筋肉増量作戦!へ行って参りました(笑)





今までより登山っぽい登山(どんなだよ!)

さすがに、バテました。。。





それに比べ、最初から最後まで自分のペースを保ち、漂々と歩くサワチチ



慣れてる人って違うのね〜っと感心




あ… 後ろで脱落してる人が。。。(笑)



お天気はイマイチでしたが、ワンズは大喜びでした〜







右上に見えるのが、山頂


あともうちょっと…って所が、一番キツイ。。。

上に行くほど、まだ雪も残ってるんですが

それほど標高が高くなく融け始めてるので、足がぬかって歩きづらい


それでもなんとかかんとか、無事に山頂到着〜



記念撮影した頃には、あたり一面が霧に覆われてました




ん?サワ、疲れたか??


山頂がこれまた、寒くて寒くて…

長時間居られるような状況じゃないので

サワ家からあったかいコーヒーいただいて(美味しかった〜)

おやつを食べて、早々に下山


下りは楽チ〜ン♪(*´∇`)ノ





…などと、調子に乗ったのがまずかった。。。


霧でほとんど前が見えない状態で、ズンズン下ってしまったため

登山道から大きく外れていることに気づいた!!

サワチチの持ってるGPSで確認したら

崖のようになっている方向へ進んでいたことが判明(怖っ


その後、GPSだけを頼りに軌道修正

ようやく登山道へ戻ることができました

いやぁ〜、結構離れてたよね〜( ▽|||)

チチのGPSが無かったら、遭難確定でした(感謝)

あまりの事に、もちろん写真なんてナッシング(笑)


無事に下山した後は、小樽でラーメンを食べいったん家に帰り

夜は…お待ちかねの焼肉だぁ〜〜い キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


…って、写真撮ってないから( ̄ロ ̄|||)


飲み放題に食べ放題♪♪

もちろん、飲んで食べて大満足〜〜♪


次の日…体重計ったら、1kg増えてましたけど ウフッ♪ ←ダメだろう!





楽しい♪楽しい♪1日でした〜

サワ家のみなさん、本当にありがとう〜〜♪♪







  • 2011.3.11 という日

 この度の東日本大震災で多大な被害を受け

とても残念なことに、多数の死傷者が出ました。

ここにご冥福をお祈りいたしますとともに

今もなお、不便な避難生活を送られている皆様に

心から、お見舞いを申し上げます。

そして、現地で救助や救援活動にあたられている関係各位の皆様に感謝いたします。



私の住む街も、この日は長い横揺れが続きました。

そして何度も繰り返される、余震

職場に居た私は「これはただ事では無い」ととっさに思い

ストーブを切り、ガスの元栓を閉め、出入口を開放し避難経路を確保しました。

揺れが少し落ち着いて、地震速報を見ようとテレビをつけると

そこには目を疑いたくなるような光景が…

大津波に押し流される、家屋や車

押し寄せてくる津波から必死に逃げようとする車や、飲み込まれる人々

地震発生からわずかな時間で、街が消えてしまうなんて…

ついさっきまで一生懸命働いていた人、笑顔で遊んでいた子ども達

挨拶を交わしたご近所さん、そして大切な人や家族

そんな当たり前の日常が、ほんの一瞬で一変してしまう

自然災害とはこんなに恐ろしいものかと、改めて思い知らされました。


私たちができること

「長く支援し続けること」

どこかのエライ人が言ってました

今はまだテレビなどで被災地の状況が報道されていますが

時間の経過とともに徐々に少なくなってきます

そうなると、自然と私たちの記憶も薄くなりがちです

しかし実際には元の状態になるまで、長い年月をかけ復興し

街が復興しても、被災にあった方々が不便なく日常生活を送れているわけではないのです

私たちは一日も早い復興を願うとともに、被災された方々が日常生活を送れる日まで

絶えることなく、長く支援することが大切だと思います。


今回の地震で思うことがたくさんあって、

頭の中が整理できるまで、書かずにおこうと思ってました

書いているうちにやっぱり整理できなくて

結局のところ、書きたいことがなんなのか伝わりづらくなってしまいましたが



とにかく

東北地方のみなさん

日本中、いや 世界中が応援しています

負けないでください

頑張らなくていいから

負けないでほしい

いつか「私たちは元気になったよ!」と心から言える日まで

皆で一緒に乗り越えていきましょう!!


- | - | その他 | 19:23 | - | by manamama
JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.