<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 2ndキャンプ 〜中札内 part2〜

 続・観光編♪

さてさて、せっかくここまで来たんだから〜っと

どうしてもパパが行きたい!ってダダこねるから(笑)

仕方なしに行ってきたこちら↓



田中義剛牧場〜(笑)


まずは、お決まりの記念撮影をし…




こちらはロバの「ロシナンテ」



聞いたことある名前でしょ?

そう!ドロンズと一緒に旅した、あのロシナンテです

あのテレビって、結構昔だったよな。。。

ロバって長寿なんですね〜


場内には色んな動物がいるんですが

一際目を引く、こちらの方



リャマというらしい

馬?ラクダ?ロバ??

なんとも不思議な生き物


横にはこんな注意看板



そうそう、うちのダンナは興奮すると、ツバを吐くんだよね〜


…って


お前かよ!!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ


ダンナはリャマではありません、一応人間です(爆)


せっかく牧場に来ていると言うのに

我が家的に一番気になったのが、この子



やっぱ、犬かい(笑)



ボーダー… だよね???

結構大きくて、足もかなり長いから「これボーダーか?」って思ったの

ここには、ハンタウェイとボーダーがいるらしいって聞いてたから「どっち?」って

以前は牧羊犬ショーとか、アジリティなんかもやってたそうです

私たちが行ったときは、たまたまショーの時間じゃなかったのかな?


あ、そういえば!!

ここに来て一番驚いたというか、感激したのが

居ましたよ!!田中義剛さん!!!

普通に声をかけながら、歩いてました(笑)

さらに驚くのが、声をかけられた人がこれまた、ふっつ〜に話してるっ(爆)

「握手してください!」とか「写真撮ってもいいですか?」とかは無いんだね〜

ま、そういう私も撮ってないんだけど(⌒▽⌒;)


帰ってきてから聞いたんだけど

六花亭ミュージアムなる美術館があったらしい…

知ってたら、そっちへ行ったのに!…残念。。。


中札内、なかなか良いところでした〜

大樹町にも良いキャンプ場があるので、今度はそっちにも行ってみたい〜〜

…っていうか、まだまだ行きたいところが山盛り〜〜(笑)








  • 2nd キャンプ 〜中札内part1〜

 今年に入ってから、意外と行ってなかったことに気づいた、キャンプ

大会の前泊を入れると、4回目になるのかな??

キャンプだけ目的ってのは、2回目だったんだね〜


さてさて、世の中3連休の中、我が家は2連休だったので、17日から1泊で行って来ました!


キレイな道の駅






横にはビーンズ邸なる建物がありましたが、完全にスルー(笑)

反対側にあるキレイな芝生の広場で、ワンたちお散歩〜



ここからキャンプ場まではそう遠くはないんですが

そのまま20キロくらい走り、大樹町へ

お目当てはこちら↓



到着がちょうどお昼くらいってことで、このお店人気2のオムライスを食べに



え?なんで人気癸欧?って

癸韻蓮△つスパゲティっていって、大盛りのスパゲティにとんかつが乗ってるの

すんごく美味しそうなんだけど、夜も焼肉を予定していたので

おでこに「肉」って付いたら困るからねっ(笑)

久々にヒットのオムライスでした〜〜d(ゝc_,・*)゚.



この後、ようやくキャンプ場へ〜



札内川園地キャンプ場

ここは園地内にパークゴルフ場や、公園など色んな施設があるみたい





キャンプ場自体は河川敷で奥のほうにあるので、落ち着いてキャンプは出来ます

キャンプ場の横を流れる、札内川





写真の上に見える吊橋を渡ると、バンガローエリアです





我が家が泊まったフリーテントエリアは、ただの広い駐車場って感じ(笑)



でも、炊事場&トイレがあって無料

さらには川遊びもできるし、我が家には十分です♪





深くなっているところは流れが速いので、ロングリードが命綱(笑)






キャンプ場の入り口にはこんなものも



ピョウタンの滝



ものすごい迫力でした

昔に作られた、ダムが決壊してできた滝なんだそうです

横にはこんな看板



マイナスイオン、バッチリ浴びてきました〜(笑)



で、今現在活躍しているのがこちらのダム






ここにもすごく良い広場がありまして〜







トイレも新しくてキレイ♪

水さえ用意すれば、ここでもキャンプできそうです

ただし!他に人がいないので、夜は怖いです。。。


この日は、力いっぱい遊んだり移動したりで疲れたので

早々と寝てしまいました@私が

翌日には少しだけ観光もしてきましたが

写真が多くなったので、「キャンプ・続 観光編」へ続く。。。






  • 2011 1st キャンプ 〜グルメ編〜

 グルメ編…とは言ったものの

我が家がたいしてグルメな訳も無く。。。( ̄□ ̄;)


タープを設営し終わったら、まずビール!

食事ができるまでのおつまみに用意したのが、ポップコーン



あとは、なんちゃってピザ(画像なし)

餃子の皮にピザソース塗って、ツナとチーズを乗せて焼いただけ〜


んで今回もメインはすき焼き♪



これは、ねぎにこだわってみた!

初めて食べた大仁田下仁田ネギ!

通称「レスラーネギ」(爆) ←分かる人にしか分からないって(笑)

とっても柔らかくって、甘くて、美味しゅうございましたぁ〜


翌日の朝ごはんは、残りのすき焼きで牛丼〜




初めてご飯炊くの失敗した!( ̄ロ ̄|||)

なぜかうるかすのを忘れて、若干固めのご飯でしたが

お腹が空いているので、それでもウマイ!(笑)


帰る頃にお昼になるので、帯広インディアンのカレーを…と思っていたんですが

あまりお腹も空いていないので、そのまま夕張まで走り

物産店でお昼ご飯を


パパオーダー



バリバリラーメンと



豚丼(なぜ夕張で豚丼?(笑))



私オーダー



石炭ラーメン


バリバリラーメンは豚骨

石炭ラーメンは焦がし醤油に、にんにくたっぷり

普通に美味しかったですよ♪ ←普通に…って(笑)




これで冬もキャンプOKだってことが分かったので、1年中行けるなっ

…あ、でも

夏の暑い時期には行かないか。。。(苦笑)

5月の連休に行きたい所はすでに決まっています

その前にもう1回くらい、どこか行けるかな〜♪♪



あら… 迷惑かしら??(⌒▽⌒;)





  • 2011' 1st キャンプ 〜遊び編〜

 2011年 年が明けて一発目のキャンプへ行って参りました〜

そう!冬キャン!

紛れも無く、冬キャンです!!


この時期に営業しているキャンプ場って、ほんっと少ないの

「通年営業」とうたっているキャンプ場でさえ

「サイトは雪で使えません」…とか

「バンガローのみです」…とか


特に我が家の条件

・犬OK

・薪ストーブOK

・サイトOK(サイトに電源を引ける)


なんて事になったら、なおさら少なくなる。。。( ̄_ ̄|||)


んで、今回はオンシーズンから度々お世話になっているキャンプ場へ行って来ました〜




十勝清水にある個人でやっているキャンプ場

いつも連休に行くことが多く、混んでるイメージしかないのですが

さすがにこの時期は、我が家の他に2組だけ


…って

2組も居るのかい!!!!( ̄ロ ̄|||)

やっぱり物好きっているんだよねぇ〜〜(爆)


空は快晴!




まずはタープを設営して



今回も車中泊

最近はほぼこのパターンです

サイトの雪をかいてくれていたので、なんとかペグも刺さった


設営後のお楽しみ〜



キンキンに冷えたビールを飲んで





場内をぐるりとお散歩〜







良い感じに日が暮れてきたので





暗くなる前に、さっさと食事しちゃいましょ〜


そうそう

この時期にキャンプってまずは「寒さ」が心配になりますよね

我が家が以前から使っている、薪ストーブ

あったかいあったかい…とは言うものの

でも外でしょ?!って思ってる方もいると思います

なので、実証してみました!


まずは外気温



マイナス10度 堯; ̄□ ̄A

さぶっっ!!



…で、タープの中はと言いますと




はい、ほぼ26度(笑)

この温度は私が座っている付近の温度

入り口近くはもう少し低いのかもしれませんが

それにしたって、20度はあると思われ。。。

この日は風も無かったので、暑いくらいでした


こんなあったかタープの中で、ぬくぬくのお二人さん





夜はまったり〜と過ごし、早めにおやすみなさい…zzz






翌朝〜





早々にワンズ開放〜







結構な雪が降ってましたが、やっぱり風がないせいか寒くはない!

これはぜひ、例の物で遊ばなくては!!!

…ってことで、乗り物大好物夫婦(笑)





初モービル〜〜

これ、欲すぃ〜〜〜!!!!(≧□≦;)


もちろんモービルと言えば、やってみたい

モービルトレ(もどき)

やってきました!!!




運転→パパ   撮影→私


え?どうやって撮ってるかって??

私、後ろ向きで乗ってます(爆)



はい、軽く酔いましたけど…( ̄ェ ̄;)


場内を走るので、それほどスピードは出せませんが

それでも、2匹とも楽しそうでしょ?






ちょっと驚いたのが、mana

Jはもちろんくっついて走れるでしょうが

意外にもmanaがちゃんとついて走ってる!!

恐るべし!短足ちゃん!!!(爆)


帰りの車中「モービルって中古でいくらくらいすんの?」

というマジ会話になりました(爆)(爆)


2人とも、「冬って楽しいね〜〜♪」と大満足でしたよ( *´艸`)


写真が多いので、次はグルメ編

…って言っても、たいした物じゃないけどね〜(笑) つづく









  • 7th キャンプ

 はぁ〜?!!


…なタイトルでしょうか?(笑)


はい、まだ行く気満々なmana家デシ!( ̄∇ ̄)



今回もニセコサヒナへ





本当はアルテン…って思ってたんだけど

薪ストーブがNGってことで。。。

通年営業のキャンプ場って、ほんと少ない

道東方面にいくつかありますが、冬の1泊にはちと距離が…

2泊以上できるなら行くんだけどなぁ〜(笑)


事前にお天気が心配されたので(暴風&雷)

一応バンガロー取ろうか…って話になり問い合わせたら

「満室です」



…(TωT)



この時期にバンガローで泊まる物好きなんているのね ←お前もだろうよ!

仕方ない! んじゃ、車中泊でっ!!←諦め悪い(笑)



いくら車の中とは言え、気温は氷点下

エンジンかけっぱなしって訳にはいかないので、投入したアイテムが…



電気温風ヒーター


サヒナに電源サイトは無いのですが

バンガローから延長コードで電気を引っ張ってもらえるそうで

我が家から外用の電気コードを用意して行き、おかげで車の中はポッカポカ♪

この日、サイトでキャンプは我が家のみでしたっ(笑)





まずは…

この子達のガス抜きを(笑)















到着した日は小雨こそ降っているけど、たいした気になるほどでもなく

時々吹いてくる突風にはヒヤッとしましたが、雷も鳴らず快適でしたよ♪






パパから「焼肉が食べたい!」っとリクエストがあったので

ストーブの上に石焼鉄板を載せて、焼肉ジュウジュウ〜




我が家に何年も眠っていたアイテムが、ここで大活躍!( ̄∇+ ̄)vキラーン



夜、寝る頃には満天の星空☆

車のサンルーフから見える、今にも降ってきそうな星を眺めながら

贅沢におやすみなさい…Zzz







翌朝〜〜



一面真っ白っ!!!Σ(-∀-;)



憧れの雪中キャンプです♪

あぁ〜〜もう1泊したかった〜〜(笑)



でも寝てるのは車だからね

エセ雪中キャンプ(笑)



朝から肉ぅ〜(笑)な朝ごはん




んで雪の中、もちろんワンコたちもテンション上がります














遊んでる最中に出会えた、可愛い子




はなちゃん♪

優しいお顔をした、ちょっとビビリな女の子でした



今回もまたまたストーブの暖かさに感動したキャンプでした




薪ストーブ&温風ヒーターでなんとか冬キャンできそうです

ただし、タープは検討の余地あり!ですね

我が家のタープは安物で、扱いが雑でも気にならないのはいいのですが

ちょっと強い風が吹くと…とってもデンジャラス( ̄ェ ̄;)




…ってことで

今度は雪用のペグを用意して

年内にもう1回くらい行けるかなぁ〜〜(笑)












  • 6th キャンプ

 なんだか、パッとしない天気が続く中

行って来ました!キャンプへ!!


行った先は、通年営業の「ニセコ サヒナキャンプ場」

こんだけ雨続きだから、当然雨キャン覚悟で行って来ましたが

着いたその日は風も無く、穏やか〜な良いお天気♪


11月にキャンプなんて、どうせうちくらいのもんだと思った方!



フフッ…




今回はこちらの方々もご一緒♪( ̄∇ ̄)




サワ家



かなりアウトドア慣れしているサワ家と「やっぱこの時期はいいね〜」なんて言いながら

楽しんできましたよd(ゝc_,・*)゚.




まずはニセコへ向かう途中にサワ家ご用達の燻製屋さんへ

そこで、ヘラ蟹の燻製なるものをごちそうになり〜(激うまっ!)

食べるのに夢中でもちろん写真ナシ!(笑)

ホッケの燻製や豆腐の燻製などなど…

夜のおつまみを調達して、いざ!ニセコへっ!!


キャンプ場へ入る前に、元気なこの子達を山へ放牧〜









一人ずんずんと山へ登るサワチチ(笑)


「チチが止まらない…」

時々振り返って見る、サワの不安そうな表情がかなり笑える( *´艸`)




今回もお互い車中泊ってことで、宴会場を設置して

豪華な宴の開始〜〜(*´∇`)ノ














DOで鯛の塩釜、チジミ、すき焼き、チャンチャン焼、etc…

それぞれ持ち寄って好きなものを〜なんて言っていたら

あまりの豪華さ&美味しさにお酒も進み、途中で爆睡していたらしい(らしい?)私

幸せだわぁ〜〜♪♪(笑)



翌朝は撤収前に…雨




でも前日に降らなかっただけ、ありがたい♪



サワチチが持ってるパーコレーター



以前から気になる存在だったものの、めんどくさがりの私はムリ!と思ってて

でも入れてくれたコーヒーは格別にうまかった!

あぁ〜…またまた物欲が。。。(遠い目)

いやいや入れてくれたから美味かったんだなっ!

そういうことにしよう!!!(笑)





撤収後は、またまた山へワンズを放牧し〜









記念撮影もバッチリ!(笑)








堯; ̄□ ̄A





気を取り直して、ニセコグルメツアーへ(笑)



まずは…美味しい水を汲み



なぜここで水?!( ̄ロ ̄|||)




次は、お昼に食べたヌプリのハンバーグカレー




デミグラス系のカレーです

ハンバーグもとってもジューシーで美味しかった〜(*⌒∇⌒*)


デザートにルヒエルのジェラード♪






私は季節の柿と和梨をオーダー

梨の方がちと甘めでしたが、基本さっぱりしてて美味しかったッス


ここでも恒例の足湯を探したんですが、もうこの時期はお休みだったみたい…

行く前に調べろよ!という苦情は受け付けません!!(笑)


帰りに仁木でパイを買って、終了〜〜

すっかりサワ家を引っ張り回したね〜…ゴメンチャイ


基本、いつもノープランで出かける癖がある我が家

こんなんでも良ければまた一緒に行きましょう!!

でも嫌なら嫌と言ってちょうだい!…傷つくけど…(どっちよ!)


サヒナキャンプ場はとっても整備されたキャンプ場って感じですが

自然もうまく残してて、雰囲気は良かったです

冬も営業しているので、また12月に行って見たいなぁ〜〜




すっかりオージーバブルが弾けたニセコ

所々に「ON SALE」のログハウスが目立つ。。。

はぁ〜…宝くじ当たんないかな〜〜…(爆)




  • 道具編〜

 冬キャン用に薪ストーブを準備したものの

やっぱり、荷物の多さが気になりだし…

それでも最初の頃よりは、余計な物を持たなくなったので

今回も車載に余裕がありました

すべて積み終わってから「なんか忘れてね?」と2人で考えたほど(笑)


大きな物(テントとかタープトか)を小さいものに変えれば

飛躍的に少なくなる荷物。。。

そんな予算は我が家にないっ!( ̄ェ ̄;)


ならば!と、小物を見直し購入したのが、こちら↓





シングルバーナー@プリムス


当初はツーバーナーと卓上ガスコンロを併用していました

ツーバーナーはガソリンなので、気温が低くても安定した火力が得られて良かったんですが

なにせ、でかい…(⌒▽⌒;)

さらには、こいつをフル活用できるような料理をしなくなったので

お湯を沸かす程度なら、卓上コンロで十分ってことで持って行かなくなりました


でも、卓上コンロだと寒い時期にお湯を沸かすだけでもかなり時間がかかり

安いガスを買っても、あっという間に消耗してしまう。。。

意外とかさばるしね


…ってことで、以前から欲しかったシングルバーナーに変えたって訳ですなっ

火力は十分!なので、思ったよりガスも減りません





大きさが分かりやすいよう、手のひらに乗せてみた(笑)

ばあちゃんみたいにシワシワの手だけどっ( ̄ロ ̄|||)



あとは



コッヘル

まぁ、定番といえば定番(笑)


今までは鍋と食器の両方を持参していましたが

今はこれで調理して、そのまま食べる

アルミかステンレスで悩みましたが、扱いやすいステンレスにしました

チタン製もあるんだけど、どうやら熱伝道が悪く

ご飯を炊いたりするには相当なコツが必要らしい。。。



小物類は、衣装ケースに






移動中は自転車の荷物バンド(?)で引き出しの飛び出しを防ぎます




あぁ…アルミホイルが前面に。。。( ̄ェ ̄;)
 
写真センス…ゼロ(笑)



設営も撤収もずいぶんと慣れてきましたが

やっぱり荷物は少ないほうが楽チン♪です

まだまだ余計な物を持っていっているんじゃないかと思いますが

追々見直して行こうかなっと


何か良いアイディア&アドバイスがある方は教えてくんなましっっ!!(笑)












  • 5th キャンプ

 すーっかり、秋〜な北海道

あの猛暑の日々は一体どこへ??ってな感じ

今年は暑さから寒さへ一気に変わりましたね…

中間は無いのかいっっ!!!(笑)



ささっ

今月がディスクの大会もファイナルっていう団体が多い中

行ってきましたっ!キャンプへっっ!!(おい、キャンプかよ!(笑))

いやいや…

この時期じゃないと、紅葉キャンプは楽しめませんからっ






3連休のうち、2日間のお休みだったので

当初は「近場」が良かったんですが

今回は薪ストーブの試運転をしてみたかったんですな…





ってことで、薪が無料で使い放題&この時期でも営業しているキャンプ場(もちろん安価)

…探した、探した(汗)


この条件を満たしているキャンプ場って近場には…無いっ!!( ̄ロ ̄|||)

んで、距離はどんどん離れて

結局たどり着いたのが「白滝高原キャンプ場」




はい、高速で3時間ちょいです(爆)

去年の我が家なら『1泊なのにそんな遠いところ行きたくない!』となる所ですが

キャンプ中毒症となった今では、『そんなこと言ったら、どこにも行けないっ!』…っと



設営&撤収も慣れたもんでね




で、薪ストーブの試運転ですが

かなり暖かく、快適です♪

思ったより外気温が下がらず、私なんてテントの中でジャンパー着なかったもの(笑)

本格的にありがたみを感じるのはこれからですなっ


薪ストーブのもうひとつのメリット



この上で調理ができる♪

…が

日ごろから主婦業をさぼっているためか、いざ「煮込み料理」といっても

レパートリーが少なすぎっ( ̄ェ ̄;)

とりあえず…

モツ煮込みとチーズフォンデュをやってみました


翌朝には、炊きたてごはんで「TKG」 ←略:玉子かけゴハン




ジャーで炊くのと違って、やっぱうまいっす( *´艸`)


薪ストーブをテントの中で使うのには色々と小細工が必要でして…

事前に色んなサイトで研究し、道具を揃えました

でも、試しに使ってみないと分からないことも…

今回、長い煙突が1本足りなかったので、縦の長さが足りなかったことが判明

次回は完璧な「薪ストーブキャンパー」です(笑)





お天気は日中小雨がぱらつく程度

もちろん、キャンパーなんてほとんど居やしないので

ワンズ開放!









現地で先にテントサイトとオートサイトの両方を見せてもらい

我が家はテントサイトに決定!


前評判では、後から増設したオートサイトの方が良いらしいんですが




どうもこの「区画割」に慣れない…

1区画の広さは十分だし、設備もオートのほうが新しいんだけど

開放感あるテントサイトの方が好み♪


周りにキャンパーがいないから、ワンズも思いっきり遊べるしね〜


走って濡れても、タープの中はぬっくぬく♪



まったり〜な、2匹♪




翌朝は気持ちよ〜く晴れたので、またまた放牧


manaはゆっくりニオイ取り(笑)






Jっちは…





暴走中(爆)











そうそう!

この日は我が家の結婚記念日でした!

去年の記念日もキャンプしに朱鞠内へ行ったっけ



結婚記念日に、薪をせっせと運ぶ夫(爆)


まさか結婚記念日にキャンプするようになるとは

数年前なら考えもしなかったなっ(⌒▽⌒;)


せめてもの記念に…



「木に肘てつをくらう」
 


…だそうです( ̄ェ ̄;)



白滝高原キャンプ場

私のお気に入りリストへ追加されました(笑)

今季の営業は終了ですが、興味のある方は行ってみてください!







******************************


時間があれば…

続けて「道具編」をアップしようと思います

興味のある方以外は面白くないので、あまり期待しないでください(爆)






  • 4th キャンプ 

 道東キャンプの2日目〜

しっかり観光&グルメの旅を満喫〜(笑)

…とはいえ

事前にしっかり計画を立てるわけも無く。。。

行き当たりばったり!がモットーの我が家(⌒▽⌒;)


まずは…

然別湖




奥の方までは行かず、手前の遊覧船乗り場あたりを散策




んで、そこで見つけた『足湯』の看板




ソッコーで浸かる、観光客2人(爆)


曇って霧がかかっていたせいか、然別湖の感想は?と聞かれると

「…う〜ん」 ( ̄ェ ̄;)

あ、でも!

その手前にあった「駒止湖」は、神秘的でステキでした(笑)







お次に向かったのは、道の駅「しほろ温泉」

温泉…が目的ではなく

やっぱり「足湯」(爆)



なんだか我が家、足湯にハマりそうです( ̄∇ ̄)




お昼は、目的地に向かう途中で目に入ったお店で


↑豚丼と自家製麺の醤油ラーメンセット@パパ



つけ麺は麺が自家製麺でもっちもち♪

なかなか美味しゅうございましたぁ〜(*´∇`)ノ




そしてそして、ボーダーを飼ったからにはもう一度見てみたい

こちらっ!!













そう!BOYA FARM!!

一昨年に見た以来だったので、せっかくこっちまで来たんだからと

シープドッグショーを見に行ってきました〜

Jに羊を見せた反応が見たかったんですが…


想定内の、無反応。。。( ̄□ ̄;)




羊さん的にも、警戒心ゼロ(笑)





羊飼いさんの巧妙なトークと、バリカンさばきを拝見した後は〜






近くにある、ソフトクリーム&ジェラードのお店で一休み♪




ここで翌朝のパンを買い、キャンプ場へ戻りました




最終日は、現地で見たパンフレットの

「牛玉ステーキ丼」なるものを食し



牛玉ステーキ丼@食いかけ(爆)



このドンブリ、町のご当地グルメとして

それぞれ違う、9店舗のお店で提供しているんですが

決まりごとがありまして…


 ・十勝若牛を使用していること

・地元産の卵を使用すること

    ・特製味噌ダレの味付けであること


…などなど、12項目も決まりがあるっ!

その中で我が家が選んだお店が

「そば処 目分料」

お蕎麦でも有名だったらしくて、開店早々長蛇の列っ!

ステーキ丼も美味しかったけど

セットで付いてきたお蕎麦は確かに美味しかったぁ〜〜( *´艸`)


あ!もちろん

ワンズにもウマウマがあたりましたよ!!

十勝牛のステーキです!!

まぁ〜地元のスーパーで、安く手に入ったんですが…(笑)



この後は、帰り道途中にある温泉で汗を流し

無事、自宅へ帰還いたしましたぁ〜〜



いやぁ〜

今回は珍しく、観光なるものをしてみましたが

意外と充実したキャンプでした♪





楽しい、楽しいキャンプ〜♪

まだまだ行きますよぉ〜〜(*⌒∇⌒*)





  • 4th キャンプ 

 週末に休みが取れたので、鹿追町にある「藤田牧場」へキャンプinしていましたぁ〜

完全予約制の上、1日3組限定というキャンプ場

まさか取れると思わなかったんですが、あっさり予約できたっ(笑)


広大な芝




初日はなんと、このスペースがすべて貸切!

そう、我が家1組だけ(笑)




肌寒いくらいの気温もちょうど良い♪

テントを建てて、ワンズを放牧して

飼い主はビールと焼肉で乾杯〜♪

日が短いので、相当早い時間に消灯しました


翌朝もと〜っても気持ち良いお天気♪




貸切、最高〜〜!!

っと、早速ワンズを放牧






朝飯前の運動(笑)







朝ごはんの後一休みして、さらに遊ぶ、遊ぶ







そういえばっ!

我が家が到着した数十分後に子牛が産まれたんです!!







なんと!双子ちゃん♪

牛は1体の母牛から、子牛1体しか生まれないんだそうで

非常に珍しいんですよ〜っと言ってました

こういう場面は、牧場ならではの光景ですよね〜


さらに、ここの牧場

ニャンコの数が半端ないっ!!



しかも、ものすごく人懐っこくて

1匹、お持ち帰りしそうになったくらい(笑)

キャンパーがテントを建て始めると、その場所へ行ってはちゃんとご挨拶

我が家が帰るときなんて「帰るよ〜、また来るね〜」と言うと

「にゃーん」と言って、飛びついてくる

素晴らしき、営業魂(爆)



今回は2泊3日で、時間に余裕もあったので

2日目は道東グルメ&観光もしてきました

その様子はまた後日…つづく







JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.