<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • Happy Birthday ☆mana☆

 本日、manaさん6歳になりました☆




あ〜あ。。。6歳だってぇ〜

早いなぁ〜〜〜



後ろでガン見ちぅ〜〜(笑)


多少の病気やら何やらはありますが、とりあえず

食欲旺盛!元気いっぱい!!でございます



犬が苦手で、一時はどうなることか。。。と思いましたが

Jっこが来てからか歳のせいか、その辺は少し丸くなったかな?って思います



変わったことといえば

今までは全く平気だったのに去年くらいから寒さに震えたり

雷を異常に怖がったりするようになったかな



ディスクやボール遊びが大好きで

やりだしたらエンドレスだったけど

今はそうでもなくなってきた

ただし、ディスク持ってるJっこを追いかけるときの気合は半端ないッス。。。(笑)



気持ちはまだまだ、イケイケギャルです(^_^;)


古い写真見てたら、こんな動画を発見!
(音量に注意!)



なつかしぃぃ〜〜〜

DDS滝野

4年前の6月だから、manaはまだ1歳半くらいかな?

manaの足も超遅いけど、パパのスローも超しょぼい(爆)

けどこうやって見てると、お互いに成長してるんだね〜〜


私にとってはなくてはならない、かけがえのない存在

これからもずーーっと一緒に楽しく過ごして行こうね♪




☆Thank you for being born☆
 







  • Happy birthday ☆J☆

 本日Jっこさん、3歳になりました☆



※注:こっから例によりバカ親記事になりますので、ウザい方はスルーしてください(笑)


もう3歳?…え?!まだ3歳??という

なんとも複雑な気持ちです




ほんとに不思議ちゃんで

manaほど感情が分かりやすいタイプじゃないから

正直最初はどうやって接したらいいのか分からなかった



ようやく2歳くらいから、私にも遠慮なく甘えてくるようになったので

私も遠慮することなく接するようになったんだよね

ま、その分ワガママも出ますが、私はその位の方が好き(ダメ飼い主)



今年は家のサークル内で走り回り、小指を怪我したり

何度もパッドやっちゃったりして、元気な故にそういった心配もあるけど

超・超・超〜おこちゃまで、おバカわいい〜♪♪Jっこです(^O^)



今のまま、素直なJっこで成長して欲しいもんですが

家の壁に激突したり、まだ開けていないバリの扉に突っ込んだり

ママに足を踏まれるほどチョロチョロしたりするのは勘弁してください(爆)



また1年も元気に!

…もとい、ほどほどに元気に!(笑) 楽しく過ごしましょう〜〜〜o(^▽^)o

Will、Maya、Rin、Nana、Gucci、Dokin みんなもおめでとう〜〜〜(*´▽`*)






comments(8) | - | | 21:40 | - | by manamama
  • 5thキャンプ〜当別NEO〜

 パフォーマンスが急激に低下ちぅ〜な我が家のPC

去年から調子悪かったけど

この頃ほんとにヤバイ。。。

なので、サクサクっといっちゃいます


お天気心配だった先週末

以前から気になっていたキャンプ場へ

ひっさびさ〜の悟天家&花乙家と行ってきました♪



当別町にあるNEO

1日2組限定のキャンプ場



思ったよりこじんまりとしていたのには驚きましたが

この日は貸切

何より家から近いってのが嬉しいわ



心配していたお天気も、夜に少し雨が降った以外は

風もなく穏やか〜な空模様



日中は秋晴れで気持ちいい♪


おひさ〜〜な悟天



久々だというのに、悟天&mana劇場も健在(笑)

おいおい君たち…

そろそろいい年なんだから、もう止めておけっての(ーー;)



こちらもおひさ〜な、花と乙






先日9歳を迎えたばかりの花




花とJっこのツーショット



Jっこ…花とは目を合わさず、ニオイ取りでごまかす(笑)



かなり
ちょっとだけ太った乙のケツ



まん丸〜〜〜〜(笑)(笑)


連続キャンプでお疲れ気味?のmanaさんも




久々に会った悟天母さんに洗礼を受ける



あ、もれなくJっこも(笑)




ここのキャンプ場、残念なのは

思いのほか敷地がなく、ワンズを散歩する場所もない。。。

只今ドッグランを準備中とのことですが。。。



ま、悟天にはそんなこと関係ないみたいだけどね(笑)


夜は各自持ち寄って、スンドゥブ、揚げ納豆、キムチスープ、もちベーコン、白菜と豚肉の鍋

もちろん今回も燻製チーズ(しつこい?)などなど

酒豪の悟天母さんを筆頭に、楽しい夜は更けて行きました♪

あ、珍しくパパは起きてました

なぜなら、昼寝をしたから


… 子どもかっっ!!!!!( ̄◇ ̄;)



翌朝もお天気はそのまま穏やか〜

日が当たると暑いくらい(アセッ





お昼前にはキャンプ場を後にし、こちらへ寄って昼食



【当別町グルメ】でググったら、クチコミランキングが1位だった【かばと製麺所】

…え〜っと 有名なお店なんでしょうか?(笑)

コシが強い讃岐うどんで、お出汁も美味しかった♪

あと、舞茸の天ぷらもえび天も美味しかったデス(^O^)


そういえば、朝食用のパンを買ったお店ノルトエッセン



いつも275号線走ると「パン」っていう看板は見えてたんですが

入ったのは初めて



色んな種の酵母で焼いたパンなんかもありました

なかなか美味しかったのでまた今度来ようっと♪

近いんだけど行く機会のなかった当別町

まだまだ美味しいお店もありそうですぞ(^-^)


ご一緒してくれた、悟天家&花乙家のみなさんありがとう〜♪

久々にも関わらず相変わらずで(笑)とっても楽しかったッス(*≧∀≦*)





秋キャンプ まだまだ続きます☆








  • 4thキャンプ〜沙流川オートキャンプ場〜

 最近、急にめっきり寒くなりました

ご近所でも「朝、ストーブつけちゃったわよ〜」なんて声も耳にします

寒くなればなったで、夏が恋しかったりする今日この頃

さぁ〜〜〜!我が家のキャンプシーズン再来です!!

思えば、6月以降行ってなかったんだよね

今年は特に暑くて、無理ぃ〜〜って思ってた

今月になって2週連続キャンプっつうハイペースで行きます!(笑)


まずは、7日〜8日の1泊で「沙流川オートキャンプ場」へ

サワハハ&らむシュリ母ちゃんと行ってきました♪



オートの割に、お値段も良心的( ̄▽ ̄)

ゴミも捨てて帰れるし、ドッグランもある

もっと暑い時期なら、清流沙流川で水遊びも出来ちゃいます☆


この日はお天気快晴〜〜で、日中は暑いくらいだったから

遊ぼうと思えば遊べたかもしれないねっ(^^;


タープを張り終えて、ちょっと遅い昼食


(photo by サワハハ)


それぞれ準備も整ったところで

さあさあ、ワンズのガス抜きを〜









私たちが泊まったのはペット可サイト

ほとんどの方がワンちゃん連れなので、気を使うこともなく

それにしても小型犬多かったな〜

Jっこも何度かサワやシュっこと会っているので

一緒に走る分には問題なし



暴走ボーダーズ

そしてぜったい最初だけは、らーさんをmanaと間違えて

ワーーーイ(・∀・)♪と走り寄っていく(笑)



この時manaはサイトでパパとまった〜〜り、二人きりの時間(笑)

さっ!暗くなる前に夕食♪夕食〜♪


(photo by サワハハ)


ホルモン、すき焼き、串焼き、燻製チーズ…などなど〜

だいたいメニューは定番化してますが(笑)

よく考えたら、日常生活では組み合わせない品ばかりだよね

ま、これもキャンプの醍醐味ってやつ( ̄▽ ̄)


ビールやワインでチビチビやりながら

満点の星空の下、女3人の夜は更けていき・・・

あ、もちろんパパは早々に戦線離脱です(爆)

みなさん昼間の疲れもあって、10時半過ぎには消灯


して、翌朝〜〜



  • FDS 2012 FINAL GAME

 先週の日曜日

石狩にしては珍しい無風?微風?の中

FDSのFAINALへ行ってきました♪


今回は事前に行われた家族会議の結果

mana⇒ 私とスモール

Jっこ⇒ パパとオープン

突然「manaとスモール出れば?」と言い出したパパ

「んじゃ、Jっことオープン出てよ」と言うと、珍しく OK〜♪ の返事。。。


ってか、投げれんのかよ?!!Σ(゚д゚lll)


過去に1度フェスティバルではJっこに投げたことのあるパパだけど

公式戦のオープンは初めて。。。

…まぁ、だいたい予想はできるケド(-。-;





なんだかとっても、バッタバタ〜な1分間(笑)



普段manaにしか投げないパパにとっては、Jっこの足が早すぎるっ!!



一生懸命…というよりも

焦って投げてるのだけがと〜〜っても伝わる、1分間(爆)

ま、想定内(笑)



Jっこのスーパーフォローのおかげで

結果 54ポイントで5位☆でした


で、mana&私はと言うと

エントリー締切ギリギリに急遽「オープンフリー(60秒)」にした(笑)

おかげで大会の3日前から突然ルーティン練習をさせられるハメに。。。

もうすぐ6歳になるというのに、なんだかわけ分かんないことをさせられて

とっても迷惑な、manaさん(爆)



まぁ〜可笑しいこと、可笑しいこと(笑)



♫ガッチャガチャ〜♪の、♫テッテケテ〜〜( ゚∀ ゚)♫

最後のスルーも「スルースルースルー!!!」って連呼してるにも関わらず

カコーーンっと人のかかとにぶつかってきた、猛犬(@_@;)






↑証拠写真

私の足首に注目 …向きがおかしいっしょ?(笑)

でもま、楽しかったゎ(爆)

とってもキレイなお写真 サワママ&らむシュリ母ちゃん ありがとう〜〜〜(*´∀`*)




FINAL=Festival と勘違いしてる、我が家(おいっ!)

お仲間さんたちとワイワイ〜で、かな〜り楽しませてもらいました♪♪


運営スタッフの皆様

今シーズンも大変お世話になり、ありがとうございました

いつも会場で楽しく過ごさせてもらってるお仲間さんたちや

こういう時にしかお話する機会がなかなか無いみなさんも

大変お疲れ様でした&ありがとうございました

また来シーズンもよろしくお願いします〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ









  • 大会と再会

 8月終わる…って記事の後に

9月ももう終わりって記事をUP!(笑)


先週の土日、JFAへ出ておりました。。。


とってもハイレベルな戦い

見ているだけでも十分ディスタンスの勉強になります。


もちろん場違いであろう、私が参戦したのは

この子が居たからっ!



DOKINちゃ〜〜〜ん(*´▽`*)

Jっこの姉妹、東北にいるDOKINちゃん♪



飛行機に乗って、北海道まで遠征に来てくれたの〜〜



この日、1年ぶりの再会

大人しくて、可愛いDOKINちゃんに、おばちゃん心をワシ掴みにされた(笑)

もともと控えめだったDOKINちゃん

…いや、Jっこももともとは控えめだった。。。

どんどんガチャ子になって行くのは、なぜ??(?_?)


土曜、日曜と兄弟たちとも会えて
(お写真、サラママありがとう〜♪♪)



Σ(゚д゚lll)

みんなお利口さんなのに、やっぱりジッとしてないJっこさん。。。
(リンちゃんの視線が冷たい。。。(苦笑))

っていうか、グッちゃんにかぶってるしっ!!(笑)





気を取り直して。。。

日曜日の参戦組 左から、リンちゃん、DOKINちゃん、グッチ、J


ほんとにほんとに、楽しい2日間でした♪

今度はうちが東北に行きたいよぉ〜〜(´д`)

涼しい季節狙って行くので、その時はよろしくぅ〜〜














  • 8月終わるのに。。。

 なんつう、残暑ざんしょ

・・・ ・・・ ・・・


なんつって( ̄▽ ̄)


連日の30度超え

北海道の盆過ぎなんて、日中暑くても朝晩は涼しいのが基本

もう朝から暑いし、夜も寝苦しいことこの上ない。。。


ちょっと涼しげな画像で






やっぱり暑い時は、犬も人も水遊びだぁ〜ね〜



Jっこの表情・・・ウケる(笑)



全然関係ないけど

これ↓行ってきた



木下サーカス

最前列の指定席

ライオン近すぎて、かなりビビったわ(--;)

でも予想以上に面白かった!

89年と言わず、もっとこっちでもやればいいのにね〜♫







  • ☆お盆休みの家族旅行☆

 毎年お盆は暦どおりなんですが

今年は15日〜17日の3日間、お休みをいただいて

道東方面へ旅行に行ってきましたぁ〜〜


…っと、ここで

「あ、キャンプね」と思った、そこのアナタっ!!!!!



ざ〜んね〜〜ん( ̄▽ ̄)


今回は珍しく、布製ではない屋根と壁でできた宿へ泊まりました(笑)

というのも、私の父(通称:じい)の故郷を訪ねてってのが目的でして

実家のじい&ばあ、私の兄家族と我が家の合計大人8人

もちろんこの子達も一緒♪♪





高速のPAにあるドッグランで休憩






白糠の道の駅がある「恋問海岸」



ここでは水大好き♪なJっこが暴れて、暴れて。。。(>_<)

遊ばせたかったけど、先を急ぐので諦めてもらいました


最初に向かった先は釧路に住む叔母の家

ただ、朝の5時に出発して釧路に着いたのが11時頃

当然お腹も空くわけで…

まずは腹ごしらえ!!ってことで「和商市場」へ



丼に盛られたご飯を買い、「勝手丼」と看板のかかっているお店で

自分の好きな具材を買って食べると言うスタイル

お刺身ももちろん美味しかったけど、食べ方も楽しかった♪

その後は叔母の家で挨拶を済ませ

じいの実家がある、阿寒へ

昔は牧場を営んでいたので、ここでmanaとJっこも走れるかな?っと期待しましたが

広い土地は売ってしまい、草地も延び放題だったので断念。。。

実家を後にしてようやくこの日のお宿にチェックイン



ばあの強い希望により鶴雅へ泊まりました。

一応ペットルームなるものがありますが、ホテルとは別棟

鶴雅は駐車場も離れているため、車内に置いて行くわけにはいきません。

ただこのペットルーム、冷房完備で24時間出入りもできます。

私、ごはんやら散歩やらトイレ出しやら

結局何回ペットルームに通ったことか(笑)


翌日は少し早めにチェックアウトして

次の宿泊先、網走へLet's GO!!

…の前に

ちょっと寄り道〜して、斜里へ



「来運の水」

なんでも運が来るとかいうお水を汲んで

その先の境内(?)でお参り



manaとJっこもお水を飲んで、記念撮影



mana…完全に駄々っ子(@_@;)


そして2日目のお宿へ…

  • FDS-Disc Dog Game2012 第4戦

 いや〜〜〜

ついにやってくれましたねっ 真鍋JAPAN

もう嬉しいを通り越して、感動で興奮しちゃいましたっ

おめでとう〜〜 チームJAPAN

金メダル取ったかのような喜びようだったもんね(笑)

次はブラジル

これに勝てば銀メダル確定

がんばれ!!!ニッポン!!!!



さてさて、我が家のチームmana

こちらも頑張りましたっ

って、大会ネタ久々だね(笑)




お写真、らむ母ちゃんからいただきました〜〜アリガトウ♪(^O^)






うーん、めちゃくちゃかわぇぇ〜 うちの子(爆)






この後ろ姿が大好きなんだよね〜

尻が走ってるみたいで(^q^)







この写真、大爆笑!!!

秘技!カエル飛びっ!!!!!( ̄▽ ̄)







おー!manaボール!!

Jっこと違って、笑えるのはなぜだ。。。(笑)




今回は受け渡しが悪く、ギリギリの4投

決勝なんて3投しか入らず。。。

なので、石狩にしては貴重な無風の割に

ポイントもイマイチ伸びませんでしたが

めでたく1等賞をいただきました☆


途中、雨が降ったり止んだりのお天気でしたが

ご一緒だったナッツ家や、お友達とたくさんおしゃべりして

と〜っても楽しい大会でした♪♪(サプライズゲストもきたしねっ(笑))

あ、あと

お写真たくさん撮ってくれた、らむ母ちゃん

3位入賞おめでとう&お写真たくさんありがとう〜〜〜o(^▽^)o








  • 避暑

 あっちぃなぁ〜。。。

連日30度前後が続いております。

こんなんで「あっちぃ〜」なんて言ってたら本州の方に怒られそうですが

生粋の道産子には辛いわけです…(^^;)


今年は計画停電なるものも予定しているそうで

なるべく電気を使わず、エコに涼を求めて〜



遊ぶ!といえば泳ぐ!!(笑)ってくらい

泳ぎに行ってます



昨日はかなやま湖へ

ちょうど地元のお祭りが開催されていて

とっても賑やか〜な祭り気分を味わいつつ

出店の焼き鳥やら、焼きそばやらなんやらかんやら(覚えてないからはしょる(笑))

思いがけず、飼い主も楽しめました♪♪







丘の上のラベンダーも満開



あ、カメラ忘れたので、画像はすべてスマホです。。。


短い北海道の夏を満喫しなさーーいってことで

ガッツリ泳がされる2匹(笑)







今朝になってもmanaはまだ疲れを引きずってる様子(笑)

夜の8時から花火大会があったらしいのですが

泊まるわけではないので、後ろ髪引かれつつ早々に帰宅

また行こうね〜〜o(^▽^)o



暑いのは苦手だけど、夏は外で遊びたい私(あれ?冬もか??)

毎年のように腕だけ真っ黒なんですが

今年からなんと、日光湿疹が出るようにっ!!!ガチョーーーン

長時間外にいるともう、痒くて痒くて仕方ない。。。

昨日は足も日焼けしたんですが、湿疹どころか蕁麻疹がブワァーーっと。。。(泣)

日光湿疹ってこんなに急に来るんですね(T ^ T)






JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.