<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< FDS-Disc Dog Game2012 第4戦 | main | 8月終わるのに。。。 >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • ☆お盆休みの家族旅行☆

 毎年お盆は暦どおりなんですが

今年は15日〜17日の3日間、お休みをいただいて

道東方面へ旅行に行ってきましたぁ〜〜


…っと、ここで

「あ、キャンプね」と思った、そこのアナタっ!!!!!



ざ〜んね〜〜ん( ̄▽ ̄)


今回は珍しく、布製ではない屋根と壁でできた宿へ泊まりました(笑)

というのも、私の父(通称:じい)の故郷を訪ねてってのが目的でして

実家のじい&ばあ、私の兄家族と我が家の合計大人8人

もちろんこの子達も一緒♪♪





高速のPAにあるドッグランで休憩






白糠の道の駅がある「恋問海岸」



ここでは水大好き♪なJっこが暴れて、暴れて。。。(>_<)

遊ばせたかったけど、先を急ぐので諦めてもらいました


最初に向かった先は釧路に住む叔母の家

ただ、朝の5時に出発して釧路に着いたのが11時頃

当然お腹も空くわけで…

まずは腹ごしらえ!!ってことで「和商市場」へ



丼に盛られたご飯を買い、「勝手丼」と看板のかかっているお店で

自分の好きな具材を買って食べると言うスタイル

お刺身ももちろん美味しかったけど、食べ方も楽しかった♪

その後は叔母の家で挨拶を済ませ

じいの実家がある、阿寒へ

昔は牧場を営んでいたので、ここでmanaとJっこも走れるかな?っと期待しましたが

広い土地は売ってしまい、草地も延び放題だったので断念。。。

実家を後にしてようやくこの日のお宿にチェックイン



ばあの強い希望により鶴雅へ泊まりました。

一応ペットルームなるものがありますが、ホテルとは別棟

鶴雅は駐車場も離れているため、車内に置いて行くわけにはいきません。

ただこのペットルーム、冷房完備で24時間出入りもできます。

私、ごはんやら散歩やらトイレ出しやら

結局何回ペットルームに通ったことか(笑)


翌日は少し早めにチェックアウトして

次の宿泊先、網走へLet's GO!!

…の前に

ちょっと寄り道〜して、斜里へ



「来運の水」

なんでも運が来るとかいうお水を汲んで

その先の境内(?)でお参り



manaとJっこもお水を飲んで、記念撮影



mana…完全に駄々っ子(@_@;)


そして2日目のお宿へ…

 【能取の荘 かがり屋】

ここは一部の部屋だけペット室内OKです



この宿の前に能取湖が広がっていて、手前にはサンゴ草が群生している…

…らいんですが(アセッ

時期ハズレで全く生えてませんでした(残念)


宿の大きさにしては、大所帯だったらしく

宴会部屋1つ貸し切っての夕食



もんのすごいボリュームでした

でも、不思議と翌日の朝食もしっかり食べれるという。。。

旅行マジック( ̄ー ̄)


3日目最終日はこれといってプランもなく。。。

まっすぐ帰るのも寂しいよね…ってことになり

プラッと♪こちらへ



美瑛の青い池


…って



プラッと♪っていう距離じゃありませんからぁ〜〜〜Σ(゚д゚lll)





もちろんここでも、お水大好き♪Jっこさん

だまって歩いてくれるはずもありません(^_^;)


思いも寄らず、網走⇒青い池間が遠かったので

帰りは脇目もふらず

高速飛ばして帰ってきました(笑)


総距離約1,050舛領

おいおい…うちの車、あと5年は乗るんだぞ。。。


この先あるかないか分からない家族旅行〜

キャンプとは違って、体の疲れもほとんどなくいい思い出になったし

とっても楽しかったデスo(^▽^)o









  • スポンサーサイト
- | - | - | 14:59 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/08/30 8:32 AM
  • posted by: サワママ
いいなぁお盆満喫だね
あたしはお盆休みの家族連れに呪いの言葉を
浴びせながら働いてたよ(笑)
阿寒とかいったことないな
よさげなお宿ばっかりじゃん♪親孝行だねぇ
  • 2012/08/30 6:39 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>サワママさん

呪われたうちの1組でぇ〜す(笑)
あ!網走でおでこのど真ん中刺されたのは
ハハの呪いかっっ!!( ̄◇ ̄;)

鶴雅ウィングスは犬連れじゃなければいい宿だったよ〜
近くに鶴雅グループでやってる
ペット連れOKのホテル(?)もあったわ
私的には網走の宿のほうが落ち着いた
部屋は…まるで宿泊研修のような和室だったけど(笑)

めったにないから、家族で旅行なんて
親不孝の数の方がまだ勝ってるし(笑)
阿寒行ったらこの時期でも道路脇に鶴いてビビるよ(^-^;









JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.