<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏が、キターーー!! | main | FDS-Disc Dog Game2012 第4戦 >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 避暑

 あっちぃなぁ〜。。。

連日30度前後が続いております。

こんなんで「あっちぃ〜」なんて言ってたら本州の方に怒られそうですが

生粋の道産子には辛いわけです…(^^;)


今年は計画停電なるものも予定しているそうで

なるべく電気を使わず、エコに涼を求めて〜



遊ぶ!といえば泳ぐ!!(笑)ってくらい

泳ぎに行ってます



昨日はかなやま湖へ

ちょうど地元のお祭りが開催されていて

とっても賑やか〜な祭り気分を味わいつつ

出店の焼き鳥やら、焼きそばやらなんやらかんやら(覚えてないからはしょる(笑))

思いがけず、飼い主も楽しめました♪♪







丘の上のラベンダーも満開



あ、カメラ忘れたので、画像はすべてスマホです。。。


短い北海道の夏を満喫しなさーーいってことで

ガッツリ泳がされる2匹(笑)







今朝になってもmanaはまだ疲れを引きずってる様子(笑)

夜の8時から花火大会があったらしいのですが

泊まるわけではないので、後ろ髪引かれつつ早々に帰宅

また行こうね〜〜o(^▽^)o



暑いのは苦手だけど、夏は外で遊びたい私(あれ?冬もか??)

毎年のように腕だけ真っ黒なんですが

今年からなんと、日光湿疹が出るようにっ!!!ガチョーーーン

長時間外にいるともう、痒くて痒くて仕方ない。。。

昨日は足も日焼けしたんですが、湿疹どころか蕁麻疹がブワァーーっと。。。(泣)

日光湿疹ってこんなに急に来るんですね(T ^ T)






  • スポンサーサイト
- | - | - | 07:06 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/07/30 11:30 AM
  • posted by: かあさん
とうとうあなたも遂にきたわね( ̄ー ̄)

私の仲間入りよ( ̄‥ ̄)=3 フン
そんな年齢になったのよ。
これからだんだん酷くなる一方だから覚悟しときなさい(T_T)

久しぶりのコメントで、もういっぱいいっぱいだわ。
レバー串が私たちを呼んでるわい<(`^´)>


  • 2012/07/30 5:27 PM
  • posted by: サワママ
楽しそうだったのねー♪
昨日だったらPぃの地元も花火やってたじゃん( ̄▽ ̄)
見にいかんかったの〜?

日光湿疹ウチのじじ(70オーバー)も出てきたって言ってたな〜
ちょっと早かったね
あたしも湿疹は出てないけど日焼けどめ塗っても塗っても全然効かない
この肌は異常なんじゃないかと思うわ(>_<)
  • 2012/07/30 8:50 PM
  • posted by: マリ
Jちゃんもマナちゃんもスイスイでうらやましい。。。
うちは何だかあまり水が好きじゃない様子(笑

ワタシはアセモに悩まされて。。。
カユイよ〜〜〜
  • 2012/07/31 5:45 PM
  • posted by: sarahmama
うん!
暑い時はスイスイが一番だよね^^
全身運動にもなるし〜(*^^)v
我が家もあと何回スイスイ行けるかなぁ

で、マナママ日光湿疹ですか!?
ワタシよりいっぱい若いのに〜〜
けど・・年齢と共に何かしらいろんな症状が出てくるから
気を付けないとね(;^ω^)
これからはしっかりガードして
お大事に〜
  • 2012/07/31 9:09 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>かあさん

久しぶりのコメント、ありがとう♪♪(^^)
そうそう!
日光湿疹って分かってまず最初に浮かんだのが、かあさんだったわ(笑)
クソ暑い日に長袖着てたよな〜って(>_<)
やっぱ酷くなるの??
あ〜あ…そんな年齢になっちゃったやね〜。。。
ちょっと運動したら、関節に来るし(爆)

レバ刺しNGになったからね(泣)
せめてあそこのレバ串食べたいわい(・∀・)





>サワママさん

楽しかったよん♪
人多いけど、広いところだし全然気にならなかったわ
Pぃの地元のお祭りは帰りの大渋滞考えたら行けないわ。。。
この日も花火目当てが続々と来てて
こりゃ〜早く出ないと大変だぁ〜〜ってなもんで(;´д`)

う〜ん…
70歳のじじと一緒か。。。(笑)
日焼け止め塗ったら少しは楽なのかな?
最終的にはアームカバーだよ
でも暑いよね・・・きっと。。。(>_<)



  • 2012/07/31 9:21 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>マリさん

スイスイ苦手??
でもJっこも1年1年少しづつ泳ぐようになったよ♪
今では近所のドブ川にさえ入りたがるけど(笑)
manaもここまで泳がなかったはずなんだけど
どうやらJっこには負けたくないらしい・・・(^_^;)

あ!!わかる!!
私もアセモできるもん!!!
お腹とかよくできる!!!
これに虫刺されなんてあったら、全身カイカイで気が狂いそう(ToT)





>sarahmamaさん

暑い時はスイスイに限りますなぁ〜(笑)
まだまだ暑い日が続くみたいなんで
うちはちょっとでも時間出来たら連れて行きますよ〜

残念ながら、日光湿疹みたいダス。。。
もう足なんてほんと気持ち悪かったっっ
でも翌日には引くので、虫刺されよりは楽かな?
あ、ノミよりは確実に楽です(笑)
ほんとに色々出てきますね〜
そろそろ年齢を自覚しないとな。。。チーン











JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.