<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 桜 | main | 3rdキャンプ〜徳舜瞥山麓キャンプ場〜 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 2012.5.21【日食】


 朝の8:00ちょいすぎくらい

なんとなく、夕陽っぽいなって思ったら



そうだった!今日は日食だった!!

あわてて家の中からカメラ持ち出して撮ったけど

しばらく視界がピカピカしてた。。。(笑)

太陽の写真撮るときは注意しましょう(爆)




  • スポンサーサイト
- | - | - | 08:28 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/05/21 9:55 AM
  • posted by: マリ
すげ〜〜〜〜♪
うちの近所でもみんな見ててビックリでした!
こちらも「見えた」とみんな言ってたから見えていたみたい。。。

  • 2012/05/21 7:58 PM
  • posted by: sarahmama
テレビで話題の金環日食すっかり忘れてて
晴れてたのに突然薄暗くなり変な天気〜って思ってたワタシ
気付いた時にはすでに遅し・・・チーン
18年後に期待します(笑
  • 2012/05/22 9:12 AM
  • posted by: サワママ
すごーい
この写真どうやって撮ったの?
日食メガネがあったの?

チチがメガネなしで何とか撮ろうとしてたけど
変な写真しか撮れなかったよ〜
  • 2012/05/23 5:35 PM
  • posted by: ayu
綺麗に撮れてるね
もしや肉眼で???

日食メガネかけてみたみた
丁度8時半ごろでないかな
カメラでは遠くって無理だった
記念だよねって何の??(笑
  • 2012/05/24 12:01 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>マリさん

全国的に良く見えたみたいですね〜
見えていたみたい…ってことはマリさんは見れなかったのかな?

北海道は18年後に金環日食見れるらしい…
なんかこういうのって、ご利益みたいの感じるのって
私だけ??(笑)





>sarahmamaさん

そうそう!
急に夕方みたいになったから気づいたんです、私
ちょうど朝の運動から帰ってきて
ワンズを車から降ろしてるところだったもんで(⌒▽⌒;)
んじゃなきゃ、完全にスルーでした(笑)

私も18年後に期待〜〜♪
やっぱキレイな金環見たいですよね〜
…どうしよ、どしゃ降りだったら(すでにネガティブ(笑))





>サワママさん

日食メガネ…ないよ( ̄_ ̄|||)
だから、翌日、翌々日とも目が変だった
なんかピカピカしたものがあって、マジで病院行こうかと思ったゎ(笑)

PLフィルターかけて、超アンダーで撮ってみたの
それでも乱反射してたから、あとは編集でごまかした( ̄∇ ̄)
後で気づいたけど、ファインダー覗かなくても
ビューモニター使えば良かったんじゃね?…って(遅っ)





>ayuさん

そうです!
まさかの肉眼です(笑)
今はもう治りましたが、2日間どうしようかと思うくらい
視界がおかしかったです。。。

8時半ころだと、もうちょいどちらかにずれてるかな?
そうそう!記念ですよね!!
…って、何の?!!(爆)


 











JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.