<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 雪山散策 | main | 雪山散策◆ >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 話題の。。。

 最近は、お天気良い朝が多いな〜♪



でもその分、寒いんだけどねっ



manaの短いまつげにも、ちゃんと雪が乗ってる(笑)




少し前から話題になってる『塩麹』



スーパーでもあちこちに置いてあるんで試してます。

お塩代わりに、魚に塗ったり、鍋に入れたり…

なぁ〜んて使っていたら、あっという間に無くなるね


こんな使い方したら、すっごく美味しくなったよ!っていう情報

お待ちしてますm(_ _)m












  • スポンサーサイト
- | - | - | 08:22 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/02/17 9:52 PM
  • posted by: ayu
話題おくれですしょうか??
知らない〜初めて聞いた

体に良さそう〜♪
  • 2012/02/19 9:45 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>ayuさん

私もつい最近知りましたっ
「塩」と言っても麹なんで、ほんのり甘いです
お肉を漬け込んだりすると柔らかくなって美味しいとか
豆腐なんかを漬けたりするのも美味しいらしいんですが
まだやってなくって…(⌒▽⌒;)

なんでも、美肌効果もあるらしいッス
ま、私は塩麹以前の問題ですけど(笑)


  • 2012/02/24 9:41 PM
  • posted by: アレママ
肉、野菜の、手抜き炒めものの時、使ってる〜
いつもの 炒め物より美味しい、て(照)
チャーハンも 深みが出て、美味しかった!!

あ!、今朝 テレビの特集でも、チャーハンに使うの勧めてた!
納豆にも入れてた。 味噌汁にも・・あと覚えてない。
  • 2012/02/25 1:30 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>アレママさん

チャーハンねっ!
きっとアリだわ!!
今度チャーハンのとき、やってみる♪アリガト(人´ω`)

やっぱ塩の代わりにっていう使い方の方が多いのかな〜
そういう風にしか使わないんなら、けっして安い物ではないよね。。。
塩でいいっか…って思っちゃう(⌒▽⌒;)
豆腐のレシピが変わってて美味しそうだったんだな〜
もし作ったら、レポするわ(いつになるんだ??)


  • 2012/02/27 7:00 AM
  • posted by: アレママ
タラ、漬け込んで 焼いたら、美味しかった!
切り身になってる西京漬けとか、売ってるのしか、食べた事なかったのね、
比べものにならないくらい、美味しかった!

うんとね〜、いい感じぃ〜(ローラ風に)
塩麹+豆腐レポ、待ってます(笑)
  • 2012/02/28 7:51 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>アレママさん

タラねっ
鮭とかもいけそうだね
そろそろ塩麹無くなりそうなんだけど
自分でも作れるんだってね〜

塩麹&豆腐レポ…
気長〜〜に待っててちょ(照)











JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.