<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< A Happy New Year 2012 | main | 2012' 1stキャンプ@十勝清水 >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 寒いのよ〜〜

すっかりブログから遠ざかり

気分はまだ”HappyNewYear”のmanamamaです(爆)


み〜んな相変わらず元気です♪

…っと言いたいところですが

私…1年中アレルギーという

何かの罰ゲームのような状態になっています(苦笑)

もともと持ってる「白樺花粉症」に加え

去年の秋ごろ初めて「ブタクサ花粉症」に。。。

雪が降って、ようやく治まったかと思いきや

今度は「ハウスダスト」( ̄ェ ̄;)

鼻セレブ@箱を抱え、何種類かの薬を飲み、マスクに顔を覆われる毎日(大げさ?!)

とは言え、今流行のインフルエンザじゃないところが、なんかダサイ(笑)


少し前なら朝でもまだ真っ暗な中で遊んでましたが

最近は遊んでいる最中に、日の出を見ることができます。



あ、携帯カメラです。。。あしからず

なんせ、鼻セレブ@箱持参だから、一眼持てないし(嘘)


基本的には1頭ずつの朝散歩&運動

トップバッター Jっこ



まだうっすら暗いけど、本人はやる気満々♪元気満々♪♪

…が、しばらくすると



顔の毛が白く凍り付いて、途端にお婆ちゃんっ(* >ω<)=3

そう、この日の朝は−18℃でした


そして、2番手のmana



manaの頃には、すっかり太陽が昇っています





ニオイ取りに忙しいところ申し訳ないけど

もう私が限界。。。(TωT)

帰りたくなさそう〜にしている時は

「帰ってご飯食べるよっ」という魔法の言葉で

一目散に家へ帰ります(笑)


雪があまり降らないのは助かりますが

その分やっぱり寒いっっ

でも、あと2ヶ月も経てば、少し春めいてくるかな〜〜

なんて思いながら過ごす、今日この頃です♪






  • スポンサーサイト
- | - | - | 07:35 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2012/01/28 8:28 AM
  • posted by: sarahmama
二十日正月と言うけれど・・・とっくに過ぎてるし(笑
と、思ってたらマナママが大変な日々を送ってたのね
アレルギー性鼻炎は辛いわ〜
ワタシはホコリアレルギーと猫アレルギー
後は気温の変化で鼻炎に・・・
いや〜ホント鼻セレブを開発してくれた会社に感謝だよね(そっちかい!?爆)

−18℃なんて札幌も旭川並みの気温だね
こちらは−22℃でしたが・・・
災害並みの寒さだわ〜

マナママ早く治るといいね。
どうぞお大事に〜
  • 2012/01/29 3:01 PM
  • posted by: ayu
同じく意味不明の鼻炎に悩まされてます
なぜに今頃って感じです
目 鼻 ・・・

本当に寒いですよね
通勤中 
朝は目に風があたり
目が痛いなんて初めてです
  • 2012/02/01 6:28 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>sarahmamaさん

いやぁ〜危うく「年刊 manaのおうち♪」になるとこだったっ(爆)
あらら、sarahmamaもですか…
そうそう、気温の変化ってやつもあるらしいです
外から家の中に入って少し経つと、くしゃみ鼻水攻撃がっ
sarahmamaだったら「デリケートなんだな〜」って思うけど
私だと誰が見ても「ギャグ」にしか思えない…( ̄_ ̄|||)
鼻セレブ、様様ですなっっ(笑)

きっと−18℃って、通常の旭川の気温なんでしょうね〜
日中プラスになる日が少ないのは、ほんと寒いっ
…な〜んて言ってたら、怒られますね 旭川組みに(笑)
鼻炎だけでなく、インフルに風邪も流行中なので
お互い、気をつけましょうね〜〜





>ayuさん

あらら、ここにも。。。
私は今年初めてですが、意外と多いんですね〜
病院からもらったアレルギーの薬飲んでますが
すこ〜し、楽になりましたヨ♪
ayuさんもあまりひどいようなら、病院へ行って見て〜

目はね…防寒できないし。。。
せいぜい、スキー用のゴーグルか?!(怪しすぎるっ(笑))
でもあと、2ヶ月の辛抱ですね
雪が融ける前に遊びましょうね〜〜♪
ほらっ、ソリもやってないしっ(笑)










JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.