<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< D3 Disc Dog Challenge 2011 5th stage | main | FINAL いろいろ〜(笑) >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 4thキャンプ〜道北方面

 例によって、9月23日〜25日 3連休の第2弾!!!

まだ、9月ネタで引っ張ります(爆)


ただ… き、記憶が薄い。。。( ▽|||)


すでにもう過去のものとなってますが、思い出のために…な、なんとか。。。(´・ω・`;A)


さてさて

3連休1発目が遠出だったので、もうちょい近場で〜〜っと

目指した先は、紋別の「コムケ国際キャンプ場」

全然近くないじゃん!というクレームは受け付けません( ̄∇ ̄)

まず、着いてビチクリ!!

貸切〜〜〜♪♪♪(*´∇`)ノ

もうこれでテンションUP〜〜〜

ここはオートじゃないんですが、一部だけセミオートができます

貸切なんで、もちろん良い場所をゲットン♪

ささ、タープを張ってぇ〜〜〜(鼻歌交じり)


… … …ん?


なんか、妙に「蚊」がいるねぇ〜〜〜

ま、キャンプ場なんだから当たり前かっ



… … …


ぎゃぁぁーーーーーーーー!!!!!刺されたぁ〜〜〜!!!!!



…って、ここまで読んだ方

なんで画像が無いの?って思いません??


なんで…  って…




モスキート集団に襲われたからっっ( ̄ロ ̄|||)



半っ端ない数のチームモスキート!!!!!!

虫除けしようが、アースジェットしようが全然おかまいなし!!

とりあえずいったん車へ非難し、作戦を練ることに(笑)

…が、



…負けた。。。(TωT)


タープを撤収して、場所移動(笑)



で、気を取り直して北へ向かい

結局たどり着いた先は枝幸の「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」



行ってみたいキャンプ場のひとつだったんですが、まさかこんな形で来ようとは。。。

到着したのはすでに夕方で、かなり強い風が吹く中

この日、2回目となるタープ&テントを張り(笑)

かな〜〜り、疲れました。。。

夜には風も収まり、波の音を聞きながらまたもや早々に…Zzz。。。



翌朝になって、ようやく「この場所にして良かった〜〜!!」って思える光景



4時少し前に目が覚めて、うっすら赤くなってくる空を見ながら

コーヒーを入れて、飲み始める頃には空がもう真っ赤



夕焼けのような空でした



その後、太陽が顔を見せると



これだから、キャンプはやめられません(笑)

何台もの車が来ていたので、日の出スポットなんでしょうね〜


この日はピーカン♪




海の男(笑)





当初の予定にはなかったんですが、どうせここまで来たんだからと

稚内まで観光へ



宗谷岬

前回「納沙布岬」に行ったんだから、やっぱり行っておかないと(笑)


海岸線の景色も圧巻です



コンデジだから、ちょっと残念だけど。。。



稚内を後にして向かったのは、この日泊まるキャンプ場



兜沼オートキャンプ場

そう!また移動しました(爆)

もう、最初のコムケで変なスイッチ入っちゃって

「どうせなら、少し南下して違うところに泊まるのもいいんじゃない?」っていう

意味不明な行動に出たわけです(笑)


両日とも夜は満天のプラネタリュウムを満喫しました♪


帰りには季節外れの、海水浴場へ



Jっこにとっては初めての、海



たぶん、今までに見たことないくらいテンションあがって





呼んでもなかなか戻ってこない…( ▽|||)


manaは案の定、海水を飲む→砂を食べる→ゴロスリゴロスリ…





なので、パパに強制送還されました(⌒▽⌒;)


ちょうどお昼ころだったので、以前にも行ったお店でお昼ご飯を食べ〜





無事に帰って来れました


「運転変わるよ〜」と言いながら

家の近くまで意識がなかったのは内緒です(爆)






  • スポンサーサイト
- | - | - | 07:47 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2011/10/07 8:25 PM
  • posted by: ayu
おぉぉ〜〜
どんぶりからはみ出るカツだぁ〜←そこですか

行ったんですね千畳岩
んで我が家と同じ所に車おいてテント
たてってるし(笑

朝日きれいだったでしょう
我が家の時朝は雨だった
悔しい〜来年また行くぞ〜

兜沼キャンプ場綺麗〜良いなぁ〜
3連休
明日からまたキャンプかな??

我が家は今年はもうキャンプ終わりみたいです
この前車の中で寝て寒かったので
もう無理だそうです(涙

でもまだ行きたい〜〜あたしわぁ(笑
  • 2011/10/08 11:11 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>ayuさん

すっごいカツ丼でしょう〜→やっぱり、そこ?(笑)
これで「ミニカツ丼」って言うんです(爆)
もちろん、胃もたれは必須です( ̄∇ ̄)

千畳岩に行ってきました〜
最初ダンナがど真ん中に建てようとしたので
さすがにそれはないだろう!…っと( ̄_ ̄|||)
風が無ければ、最高ですね♪
兜沼も確かにきれいでしたが
あまり魅力は感じなかったなぁ〜〜

さすがにこの3連休は大人しくしていますよ!
9月に無茶しましたからっ(笑)
そっかぁ〜ルピ家はもうシーズンオフなんですね?
でも今年は熊が多いらしいから、うちも少しお休みかな〜
…ん?少しってことは??(笑)
熊さんが冬眠したらまた行きます、きっと( ̄∇+ ̄)vキラーン




  • 2011/10/08 4:10 PM
  • posted by: sarahmama
日曜日は寒い中おちかれ〜〜
あの暴風の中、優勝おめでとう(拍手☆)

今回は応援&ビデオ撮影のワタシ
後からビデオ見てマナ家のタープが暴れてるのがバッチリ映ってたわ(驚
気づけばみんなタープたたんじゃってびっくりだったよ(アセ

で、せっかくのキャンプ初日、蚊の集団とは・・お疲れ様です
でもキレイな朝陽にコーヒーとはステキ&#9829;

結果稚内までロングな旅してきたのね。
実は結婚してすぐに稚内に住んでたのよ
最北端・・懐かしいわ〜(笑

納沙布岬にある水族館って今もあるのかなぁ?
  • 2011/10/10 10:26 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>sarahmamaさん

遅くなりましたが。。。
もう1週間経つんですね〜
あの天気じゃ、応援も大変だったでしょう〜

そうなんですよ。。。うちのタープ
我が家のようにくつろいでたんだけど(笑)
あのボロタープの弱点は「風」なんです(泣)
お隣の方たちに助けてもらってたんですが(感謝♪)
パパが「タープ守るだけで、疲れる…」と言い出し(笑)
早々にたたんじゃいましたぁ〜

えぇ!稚内にも住んでたんですか?!
海岸線の景色がすんばらしかったです!
樺太もあんなに近いんですね〜

ん?納沙布岬に水族館???
あったかな?(アセッ
すでに道東方面の記憶が、かなり薄い…(遠い目)
「流氷電話ボックス」なるものはありましたけど〜(笑)

  • 2011/10/11 11:46 AM
  • posted by: sarahmama
またしても思い込みなワタシ
やらかしてしまいした(アセ

サラパパに突っ込まれてしまい気づく(笑

稚内にあるのは「ノシャップ岬」でして〜そこに水族館があるんですよ
「納沙布岬」は根室ですよね(アセ

ちゃ〜と文章を読みなさい!ってね反省(_ _ )/です
失礼いたしました(ペコリ)
  • 2011/10/11 10:33 PM
  • posted by: manamama
>sarahmamaさん

あははっ(ノ∀≦。)
そうそう、「ノシャップ岬」!!
行くかどうするか迷ったんですよ!
水族館があったんですね〜〜

…それにしても、紛らわしい。。。「納沙布」と「ノシャップ」(爆)










JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.