<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part1 | main | D3 Disc Dog Challenge 2011 5th stage >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part2

 2回目の3連休キャンプから、無事に帰還しました(笑)

その様子はまた後日ってことで…


さてさて、あまりお天気がパッとしない中

せっかく中日があるんだからと、少し足を延ばして根室へ観光してきました

行く前に、知床…っていう選択肢もあったんだけど

どうせなら天気が良いときに行きたいよね〜

来年は知床ツアーだなっっ!!


とりあえずは、道の駅「スワン44ねむろ」を目指し…

写真撮ろうと思ったら、ここで急にザーッと雨が強くなったので

画像ナシ!(笑)

ここでは春国岱にいる野鳥が見られます

道の駅ってキャンプするようになってから、かなりの数寄ってるんだけど

それぞれのサインのマグネットが売ってるのね

それを集めておけばよかったと、今さら後悔。。。


そのまま国道を走っていると…

二人同時に「あっ!!」っと



丹頂鶴


まさかの国道沿い(笑)

もう興奮しすぎて、鶴だけで30枚くらい撮ったわ(爆)

なので、もう1枚(笑)



最初は我が家しか居なかった道路沿いに

「何撮ってんだ?」 「あっ!!!」 な後続車が続々と並び

ちょっとした撮影スポットになってました


市街地を抜けて、さらに走ると

北太平洋シーサイドライン



この画はお借りしました(笑)

なんだか、鼻歌を歌いたくなるような風景の先に





納沙布岬




四島のかけはし


雨も小雨程度に落ち着いて、うっすらですが北方領土が見えました

北方領土ってこんなに近いんだね〜



北海道の最も東の岬を後にして、向かったのは漁港



この日たまたま「さんま祭」の最中だったらしく

こんな感じでさんまが食べ放題〜






さんま食べる人をバックに記念撮影(笑)


我が家はさんまを食べずに、今回の目的でもある


エスカロップと


スタミナライス

ご当地B級グルメを堪能(笑)

地元の人はみんなスタミナライスを注文してました

この後は明治公園を通過したりしながら、別海の温泉に寄ってキャンプ場へ戻りました


1回目の3連休 虹別〜根室のキャンプ

帰ってきてメーター見たら、軽く1,000善曚┐討泙靴

もう北海道1週も夢じゃないな!(笑)





〜おまけ〜

夜のつまみに買った、北海しまえび



パパ… なぜ、焼いて食う。。。( ̄_ ̄|||)




  • スポンサーサイト
- | - | - | 07:59 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2011/09/26 7:26 PM
  • posted by: ayu
おぉぉぉ〜〜
遠くまでいきましたなぁ〜我が家はまだ行ったことがないので
今度詳しく教えてね♪来年は大会OFFなのでキャンプON
父さんに教えてほしいので父さんいるときにお会いしたいわぁ〜(笑

鶴綺麗〜♪

あたし斜里に行きたいんですよね
来年こそは行くぞ〜←聞いてない ハイ(-_-;)
  • 2011/09/27 9:41 AM
  • posted by: マリ
ブログ見てワタシも一緒に行った気になれる。。。(笑)
北海道は広くて、観光やキャンプ〜最高だね!
北方領土、見てみたい。。。丹頂鶴も。。。
うちの裏の川には白鳥がいるよ、って関係ないか(笑)
  • 2011/09/28 3:51 PM
  • posted by: サワママ
うきょーっ
3連休はズルイぜぇ
うちも3連休あるなら断然知床行きたいよぅ

いつも思うけどmana家はグルメ情報リサーチしてていいよね
サンマ食べ放題してくればよかったのに〜

とりあえず明日キャンプ行ってくるね〜
多分白滝で〜す
  • 2011/09/29 6:43 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>ayuさん

はい〜、結構遠くまでがんばりました!
でも帯広まで頻繁に行ってるせいか、足寄まではすぐでした(笑)

来年はキャンプメインなんですね♪
知床良さそうですよね〜〜
海側から船で回るコースがあるみたいで
来年はぜひ、それに行ってみたいです!




>マリさん

北海道広いから、気づけばかなりの距離を走ってる…(笑)
パパと「この距離走れるんなら、東北行けるんじゃね?」と
また夢を膨らませてしまいました(笑)

丹頂鶴はさすがにめったに見られるもんじゃないので
感動〜しましたよ!!
白鳥もうちの近所にはいないけど(笑)
あ、でも!キジならいるっっ!!←何の話だよ!Σ(-∀-;)




>サワママさん

そうだよね〜連休が貴重だもんね…
でも平日に行けるってのも、うらやましいよ〜

グルメ情報(笑)
…っていっても、B級グルメ専門ね
Pぃ〜がこの手の好きなんよ
すべての準備は私なんだけど、ここだけは彼が担当です(笑)

白滝、良い所だよ〜
…なんにもないんだけどね(笑)
報告、楽しみに待ってるわ〜♪
きっと寒いから防寒着忘れずに!













JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.