<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 水遊び〜☆ | main | 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part2 >>
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part1

 はい、待ちに待った3連休〜

「mana家、ぜったいキャンプへ行ってるよ」と思われた方もいると思いますが

正解〜〜(笑)

雨が降ろうが、槍が降ろうが行っちゃいます(笑)

しかも今回は結構遠くまで行ってきました


長くなるので、キャンプ場の紹介と道のりから…
(長い上に、写真多いので…)



まずは、キャンプ場の紹介♪

標茶にある「虹別オートキャンプ場」



我が家には珍しく、高規格キャンプ場ですが

利用したのは、オートではなくフリーサイト



ご覧の通りセミオートができて、なんと、1人1泊360円!!

さらに指定のゴミ袋を購入すると、ゴミもすべて捨てて帰れる!!

こんなに親切設計で、やっていけるのか…心配(笑)

結構人気のあるキャンプ場なので、混んでいればオートサイトへと思いましたが



雨のため、フリーも我が家のテント周りは誰もいなく…



ひろ〜〜い芝生の広場がスグ前にあるので…







ワンズも満足〜♪

混雑期を外せば、最高に心地よいキャンプ場でした

私のお気に入りリストへ追加決定〜〜♪♪


ここからは、キャンプ場までの道のり〜♪

今回は結構な長距離なので

16日の夜、仕事が終わってから出発し、足寄湖の道の駅で1泊しました

到着したのは、夜中の2時半ころ

この日は缶ビールを1本飲んで、仮眠をとるだけ

でも朝はしっかり6時起き(笑)



ランで朝の運動をして〜

そういえば、ここにはどこぞから看板犬が来るらしく…



めっちゃ笑顔のかわいこちゃん♪

どこのワンなのか分からないけど、ものすごく人懐っこい

なんとなく後ろ髪を引かれつつも、予定より早く足寄湖を出発したので

途中、寄り道しながら標茶へ〜


まずは、阿寒湖



お天気も良くて、湖とくれば、そりゃ〜〜だまっていないでしょう〜



入る気満々(⌒▽⌒;)

でもさすがに止めておきました

足だけチャプチャプ




パパ、足下には注意してください(笑)





阿寒湖を後にして、向かった先は



摩周湖


…湖ツアーかっ!


ここで、プチ情報

摩周湖には展望台がいくつかあるようですが

登ってすぐの第1展望台は駐車料金がかかります

そこを通過してさらに進むと、第3展望台(第2は?という質問は受け付けません(笑))があり

こちらは無料です

さらには裏摩周湖という展望台もあるようです(うちは行かなかったけどネ)



ここでは記念撮影のみ



こんな感じの展望






風が強かったものの、クッキリハッキリ綺麗な摩周湖が見れて、感動〜

この後、摩周湖の道の駅で嬉しいもの発見!!



入らないわけがないっ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


足の疲れも取れたところで、目的地へ向けて Let'sGo〜!



…と思ったら



気になってた場所の看板発見!

またまた寄り道( ̄∇ ̄)



多和平

すんばらしい、眺望〜



360度パノラマです

広角持ってないのが、悔やまれる。。。(TωT)

今回のキャンプの候補地にもなっていたのですが

荷物を運ばなくてはならないと言う理由で止めました



柵の後ろがキャンプ場です

この日キャンプしていれば、貸切でした(笑)


あちこち寄り道をしまくって、キャンプ場へ到着したのは12時すぎころ

本当は13時チャックインなんですが、快く受付してくれました

そうそう、ここの管理人さんはすっごく親切で感じが良かったです

テント&タープを建てた後、近くの温泉へ

モールがものすごく濃くて、浴槽に入るのをためらうくらいです(笑)

あとはもう、ゆっくりのんびり〜





ビール飲んで、お腹も満たされて

2人ともウトウトし始めたので、さぁ〜寝るか〜〜と時計を見たら

な、なんと!まだ18時半!!!!( ̄ロ ̄|||)

なんぼなんでも早すぎだろ!!!

30分頑張って、19時に就寝(爆)

雨の音も気にならないくらい、爆睡しました(笑)


翌日はもうちょい足を延ばして、観光へ

続きはまた〜〜〜








  • スポンサーサイト
- | - | - | 22:41 | - | by スポンサードリンク
|| コメント
  • 2011/09/21 8:47 PM
  • posted by: ayu
行ったんですね
マナ家がキャンプスル日って今年は
雨予報が多いですね(笑
我が家とも雨だったね(*^_^*)
って今年は週末雨に恵まれてるってね

足寄のドックラン広いけど登りでしたよね

それにしても寝るの早いって(爆

続き楽しみしてます♪
  • 2011/09/22 4:23 PM
  • posted by: sarahmama
わははははっ
「mana家、ぜったいキャンプへ行ってるよ」
はい!ワタシも思ってたうちのひとりです(笑

今度はゆっくりと足を延ばしてステキなキャンプ場IN
してきましたね〜☆
貸切状態で犬飼いにとってはラッキー
ワン達もいっぱい遊んで大満足で良かったデス☆

また連休ですけど・・・(笑
  • 2011/09/22 6:31 PM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>ayuさん

そうなんですよね〜
うちのキャンプってあまりお天気には恵まれない。。。
というか、天気を気にせず行っているとも言う(笑)
ここのキャンプ場、GOOD!でしたよ
お勧めですd(ゝc_,・*)゚.

なぜか、キャンプのときって早寝早起きになります
あ、いつもかっ(笑)
暗くなると、眠くな〜〜る(笑)




>sarahmamaさん

予想的中!ですねっ( ̄∇ ̄)
これがロトならよかったですよね(笑)

すっごくいいキャンプ場でした!
雨降ってるのに、ワンズが汚れないくらい
芝生がキレイで、ふっかふか♪
雨のストレスは一切無かったです!

そうなんですよね〜
怒涛の3連休2連チャン…
ただ今、すでに次の準備中でございます(爆)
なので、続きが書けないぃ〜!!(≧□≦;)


  • 2011/09/22 9:33 PM
  • posted by: 華琳ママ
そろそろ薪ストーブの出番かしら〜?
一気に寒くなったよねっっ

今度は何処へ行くのやら(笑)
mana家のシーズンはまだまだ〜〜〜でしょ?

かなり久し振りにコメンってものをト書いたわ(爆)
  • 2011/09/23 8:53 PM
  • posted by: マリ
キャンプ・・・いいね。。。

昼間Tシャツでもまだいける???

もう15年以上前1度摩周湖に行ったことあるけど。。。笑

みんないい顔してかわいい♪♪♪
  • 2011/09/26 7:00 AM
  • posted by: manamama
☆コメントありがとうございます☆

>華琳ママさん

久々のコメ、ありがとう〜〜♪
まだ薪ストーブなしでも行けるよ〜
でも夜は結構寒いから、今の時期が一番微妙かも…

またまた行って来ました!
しかしちょっとした事件があったので(おおげさ)
予想外に遠回りしちゃって(アセッ
またそのうちUPします(いつだよっ!)




>マリさん

Tシャツ1枚では寒いかも。。。
日中は上に1枚着るくらいでちょうど良いかな〜

摩周湖行ったことあるんだ!
私は生まれて初めてです!!(たぶん)
あまり旅行とかしたことないから
まだまだ行ってないところがたくさんあるの
キャンプするようになってから、色んなところに行けて楽しいです♪

ワンも終始テンション上がってて、楽しそうでしょ?











JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.