<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 雪山散策イ犯岾以

 ボケボケしてたら、もう4月。。。

雪もずいぶん融けて、春めいては来てますが

寒くて寒くて…

まぁ、北海道の4月はこんなもんか。。。


てなわけで


まだ行きます、雪山へε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛



これはまだ3月だな



2度目の北広山


「今日は山行こう!」ってなノリで行ける距離だし、標高なんで

サクッと足を鍛えるには良い所なんです♪

この日は別ルートで下山

そしたら、面白い物発見!!



当然、乗るでしょう〜〜( ̄∇+ ̄)v





Jっこも乗りたそうに、周りをウロチョロ、ウロチョロ(笑)

manaは危険を察知して、遠くから眺めてました(笑)

これからの時期はきっと春と冬が混在して、面白いんだろうな〜〜



してして、『番外編』

ナニが番外編かというと。。。



ニセコへスキーに行っちゃいました〜〜♪

ゴンドラに乗って、サクッと15分で標高1,000叩幣弌

いつも600辰らいでヒーヒー言ってるのはなんなの?!!ってくらい楽チン♪(爆)

我が家だけだと、スピード狂のPぃ〜に着いて行くだけで疲れてしまうので

サワ家と一緒に楽しんで来ました(*⌒∇⌒*)





サワ家はスノボ 我が家は長さ90僂曚匹痢▲侫.鵐好ーというミニスキーです

7,8年振りくらいに滑るから、どうなることか心配だったんですが

なんとかかんとか滑れた…



無駄に張り切る、Pぃ〜( ̄ェ ̄;)




こんなポーズとった後、スッ転んだのは内緒です(笑)

これをきっかけにまたスキーも始めたいね〜〜

楽しみがまたひとつ増えたなっ

あーーーー冬もとっても忙しくなっちゃうぅぅ〜〜〜(笑)♪(o ̄∇ ̄)/









comments(4) | - | 雪山 | 18:42 | - | by manamama
  • 雪山散策ぁドライブ♪

 平地では雪融けも進んで、春が近づいてるな〜って感じる今日この頃

その代わり、あらゆる所がザクザクのガリガリで。。。


最近、思うように走っていないお二人さんのために

まずは。。。山! 改め…高地トレーニング( ̄∇ ̄)@人間の(笑)




斜度もさほどキツクなく、ちょうど良い感じに登れました♪









最初はあまり良く見えなかった景色ですが



後からはキレイに見ることができました(*⌒∇⌒*)


相変わらず、先に登ったり降りたりで、私たちの3倍は動いているだろう子

…と

最初はテンション高くて勢い良いものの、ペース配分間違えて後半疲れきってる子



登りきった感たっぷりの良い笑顔だね〜(笑)

調子に乗った、ご一行は

この先にあるこっちの山頂も目指し



私の勘違いのおかげで

遠回り(?)の下山となりまして。。。エヘッ

奥盤渓山までで、登り2時間 下り2時間

今日現在、筋肉痛は来ておりません(いつくるんだ?!)


翌日は〜

芝生を求めて、南下の旅〜〜♪♪


…のはずが


思っていたより、雪が残ってて

全然変わんないじゃん!!堯; ̄□ ̄A

なのでさらに南下し

結局はパパが夏にサーフィンをやりに来る海岸へ到着



…ってか

さぶっっ( ▽|||)


遠くにちっさくサーフィンやってる人たちいるんだけど、見える??







ここにもまだ残雪があるんだけど、大分融けててヌカルヌカル(⌒▽⌒;)





この後ももう少し南へ行って見ましたが、遊べそうな芝生は見当たらず

今年は寒かったせいか、雪融けも遅いかもしれませんね〜

あ、でも

夏に遊べそうな場所を見つけたんで、また来たいと思います♪♪


…って、すでに頭の中は夏の遊ぶことしか考えてませんが(笑)







comments(4) | - | 雪山 | 06:56 | - | by manamama
  • 雪山散策◆

 2週続けて行って来ましたよん♪

カテゴリ追加したら、がぜん行く気満々(笑)


まずは、サワハハからのお誘いで行って来たこちら↓



ここ、以前にも登ってるんだけど(そのときの記事はここ

あまりのナナメっぷりに頂上まで行けず。。。

そのときはなんとな〜くだったから、自分達が何て言う山登ってるのかすら知らなかった(笑)



ここね…

標高低いからってナメちゃ〜あかんよ、奥さんっ!!

下から上までほとんどが『心臓破りの坂』続き





途中から私だけ

数メートル進んでは息が切れ、また数メートル進んでは息が。。。

私の周りだけ、酸素薄いか?!ってくらい顔色も悪かったらしい(笑)

一人高山病状態( ▽|||) ←低山だしっ




およそ2時間かかって登りきり



下りは30分くらい(笑)

そのくらい斜度がきついってことよ!!

我が家の場合、大抵下山後のお楽しみがないと頑張れないので





エスカロップとシスコライス〜♪♪

減ったカロリー補わないとねっ ←オーバーしてるだろっ



して翌週は…



奥手稲山



しばらく、ゆる〜い登りが続きます





。。。


なんだけど

標高840メートルほどにある、山の家までは行けたのね



ロフト作りで、なかなか趣のある(笑)小屋



ここからあと、標高差100メートルほどでピークなのは分かってるんだけど

GPSの指してる方向に、トレースがないっ( ̄_ ̄|||)



トレースついてる方へ進むと、どんどん下ってるじゃあ〜りませんか堯; ̄□ ̄A



とっても不安になり、時間的にもこれ以上はムリ!ってことで

2人で「ここをピークとしますっ!!」(分かる人には分かる)と宣言し

山の家で休憩させてもらい、下山することに。。。

あぁ…残念。。。


登り3時間、下り1時間55分

往復約13舛痢登山

帰ってきたら、もうみんなヘッロヘロ(笑)


…あ、でも


この子だけはなぜか元気いっぱい




家の中でもまだバタバタ走り回り

manaを誘うも相手にされず(笑)


まだまだ遊び足りないのか?!!


…勘弁してっ(TωT)












comments(3) | - | 雪山 | 08:41 | - | by manamama
  • 雪山散策

カテゴリに『雪山』って追加してみた(笑)

ひっさしぶりに行って来たヨ♪



この標高で「登山」って書いたら怒られそうだけど

我が家的にはしっかり「登山」でしたよ( ̄ェ ̄;) 


登山口までは緩やかなトレースが続くだけ



登山口を過ぎてからも、緩やかな登りで

「これなら良い散歩になるね〜♪」

な〜んて、余裕ぶっこいてたんですが

途中から…




なんだか…ちょっと。。。




斜面じゃん!!( ̄ロ ̄|||) ←山なんだから、当たり前だろ!!






お天気良くって気持ち良い♪♪

でも、manaはどんどんペースダウン



ゆっくりペースで歩いて、1時間ちょっとで頂上〜〜♪



遠くに自衛隊の施設が見えます

さすがに山頂は風が強かったけど

なんかテンションUP〜〜




さっきまでお疲れ気味のmanaも元気に




この子は、がぜん元気(笑)




トレースがしっかりついていたので歩きやすく

日ごろ運動不足の我が家には、ちょうど良いくらいの雪山散策になりました〜




お天気良いときにまた行きたいね〜(*⌒∇⌒*)









 

comments(5) | - | 雪山 | 23:00 | - | by manamama
JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.