<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 1stキャンプ 〜十勝〜

 いやいやいやいやいや

ログインパスワード要求されて困ったわぁ〜〜

…なくらい、お久しぶりなmanamamaです



ブログ、やめませんよ(笑)



年明けからあちらこちらへ出没していますが

カメラのメモリーカード忘れたり、バッテリー入れ忘れたり

しまいにはカメラごと持ってなかったりで

全くやる気が感じられず…(;´Д`A

そういうわけで、今回も写真少なめです(カミングアウトしとく)


毎年この時期になるとお世話になってるキャンプ場へ行ってきました〜



今回も サワ家&らむシュリ家と一緒♪



のっけから、いきなり夜な画像ですが(笑)

高速で事故&雪まつり渋滞のため、予定より大幅に遅れて到着

宴会場準備して、なんやかんやとしてたらもう薄暗い。。。

日中の模様は こちら と こちら で、すでに更新済み(特技:丸投げ)


アイスキャンドルも良い感じ〜♪の中



2月にサワハハ、らむ母ちゃん、私 っと3人連チャン誕生日〜ってことで



サワハハが用意してくれたケーキ&シャンパンでバースデーぱーちぃ〜

サワハハ アリガトウ(*≧∀≦*)


この日、ちょとしたハプニングで完全に心が折れたパパは早々に脱落したので(あ、いつもか)

その後もガールズトークで盛り上がり、夜は更けて行きました

寝る前の気温−17°Σ(゚д゚lll)

でも、星がすっごく綺麗に見えましたよ〜


翌朝

ここでようやく写真撮ったわ(笑)




ワンズも朝のお散歩〜






みんなでワラワラ〜〜







あっちが気になるぅ〜〜




あ、らーさんだけは 「早く戻ってごはんにしましょう」アピールしてました(笑)




そういや、ここの木の枝が大好評だったな








シュっこ、冷たくてあんよが上がっとるよ



manaはゴロスリ命(笑)



サワハハ命名:魚肉ソーセージ(爆)



ほんとは10時か11時がチャックアウトだったはずなんだけど

オーナーさんの「のんびりしてってね〜」のお言葉に甘え、ゆっくり撤収

その後も恒例のスノーモービルに乗って

結局、2時近くにキャンプ場を後にしました

いや〜、ほんとにゆっくりしたわぁ〜〜(感謝)


帰りに芽室のインディアンでカレーを食べ、そのまま高速へ

帰りは事故の通行止めにも合わず、順調に帰路へ着きました

今回はサワチチが仕事で来れず、残念。。。

Pぃ〜も寂しがってたから、またご一緒してね〜〜♪♪


冬キャンプはやっぱりいいもんです(*^_^*)











  • 6th キャンプ〜旭川21世紀の森〜

 すでに1週間を過ぎようとしてますが。。。

17日〜18日の1泊でキャンプ行ってきました〜〜♪

直前の天気予報は「雨&雪」

この時期の雨は寒いから辛いんだけど

風が無かったのが救いでした

今回もサワ家&らむシュリかあちゃんとご一緒(´∀`)




いきなり、鍋な画像(笑)

私、カメラのメモリーカードを忘れるというドジをしてしまい

写真はサワハハのをお借りしました。。。
(ありがとう〜〜♪♪)

なので、詳細は「こちら」でご覧下さい(丸投げかい!)


土曜日は一日中雨。。。

でも、この日キャンプ場利用者は私たちだけ

管理人のおじさんが「好きなように使っていいよ〜」と言ってくれて

芝の上はグチャグチャにぬかるんでいたので

炊事場&トイレの横、砂利の上に宴会用タープを設置


(この画像はらむ母ちゃんところから拝借(笑))



寝るのは車の中

もうね、車中泊に慣れるとテント建てるのメンドくさい(笑)

しかも管理人のおじさんの「熊(´(ェ)`)出るよ〜」に終始ビビリまくり(笑)

ぜったいテントじゃ寝れんわっ!!



翌朝。。。



はい、雪〜〜〜(・∀・)

前日がずーーっと雨だったので、明日も雨かな〜…って思ってたんですが

朝起きたらもうこんな状態

本州以南の方には理解できないと思いますが

雨よりは雪の方が断然良い!!

ワンズもようやく解放されて、テンションUP〜〜




manaさん張り切りすぎて、朝から舌ビロ〜ン(笑)



暴走する女子に対して…





ジっとしたまま、首だけ追いかけてるらーさん(笑)


片付けだした頃、管理のおじさんが安否確認(笑)に来て

「こんな天気で嬉しいのは犬だけだね〜」って(^_^;)

ここの管理のおじさん達、本当に良い人ばかりで

とってもいい気分で使わせてもらいました

来年は犬用サイトも検討しているらしいので、ぜひまた利用したいです♪



帰りにはすでに閉鎖したと思われる、ハイウェイオアシスでちょっとだけ遊ばせてもらい



ここでも…



暴走する女子にやっぱりついて行けない、らーさん(爆)



新調したばかりのフルドッグに、何やらなすり付けたサワさん(笑)





どうしても止まれない、マグロ科なJっこ(ーー;)



この日もおバカちゃんは絶好調〜!( ̄▽ ̄)



そんなJっこを獲物で追いかけるシュリ



縦横無尽なJっこを追いかけすぎ、後半はすでに呆れ気味。。。

お疲れっス!!(笑)


今回は天気がイマイチだったけど、やっぱり外遊びは止められませんな〜

サワ家&らむかあちゃん ご一緒してくれてありがとう〜〜o(^▽^)o

今度は雪がしっかり積もった頃行きたいです♪

行けるキャンプ場は少ないんだけどね(^^;











  • 5thキャンプ〜当別NEO〜

 パフォーマンスが急激に低下ちぅ〜な我が家のPC

去年から調子悪かったけど

この頃ほんとにヤバイ。。。

なので、サクサクっといっちゃいます


お天気心配だった先週末

以前から気になっていたキャンプ場へ

ひっさびさ〜の悟天家&花乙家と行ってきました♪



当別町にあるNEO

1日2組限定のキャンプ場



思ったよりこじんまりとしていたのには驚きましたが

この日は貸切

何より家から近いってのが嬉しいわ



心配していたお天気も、夜に少し雨が降った以外は

風もなく穏やか〜な空模様



日中は秋晴れで気持ちいい♪


おひさ〜〜な悟天



久々だというのに、悟天&mana劇場も健在(笑)

おいおい君たち…

そろそろいい年なんだから、もう止めておけっての(ーー;)



こちらもおひさ〜な、花と乙






先日9歳を迎えたばかりの花




花とJっこのツーショット



Jっこ…花とは目を合わさず、ニオイ取りでごまかす(笑)



かなり
ちょっとだけ太った乙のケツ



まん丸〜〜〜〜(笑)(笑)


連続キャンプでお疲れ気味?のmanaさんも




久々に会った悟天母さんに洗礼を受ける



あ、もれなくJっこも(笑)




ここのキャンプ場、残念なのは

思いのほか敷地がなく、ワンズを散歩する場所もない。。。

只今ドッグランを準備中とのことですが。。。



ま、悟天にはそんなこと関係ないみたいだけどね(笑)


夜は各自持ち寄って、スンドゥブ、揚げ納豆、キムチスープ、もちベーコン、白菜と豚肉の鍋

もちろん今回も燻製チーズ(しつこい?)などなど

酒豪の悟天母さんを筆頭に、楽しい夜は更けて行きました♪

あ、珍しくパパは起きてました

なぜなら、昼寝をしたから


… 子どもかっっ!!!!!( ̄◇ ̄;)



翌朝もお天気はそのまま穏やか〜

日が当たると暑いくらい(アセッ





お昼前にはキャンプ場を後にし、こちらへ寄って昼食



【当別町グルメ】でググったら、クチコミランキングが1位だった【かばと製麺所】

…え〜っと 有名なお店なんでしょうか?(笑)

コシが強い讃岐うどんで、お出汁も美味しかった♪

あと、舞茸の天ぷらもえび天も美味しかったデス(^O^)


そういえば、朝食用のパンを買ったお店ノルトエッセン



いつも275号線走ると「パン」っていう看板は見えてたんですが

入ったのは初めて



色んな種の酵母で焼いたパンなんかもありました

なかなか美味しかったのでまた今度来ようっと♪

近いんだけど行く機会のなかった当別町

まだまだ美味しいお店もありそうですぞ(^-^)


ご一緒してくれた、悟天家&花乙家のみなさんありがとう〜♪

久々にも関わらず相変わらずで(笑)とっても楽しかったッス(*≧∀≦*)





秋キャンプ まだまだ続きます☆








  • 4thキャンプ〜沙流川オートキャンプ場〜

 最近、急にめっきり寒くなりました

ご近所でも「朝、ストーブつけちゃったわよ〜」なんて声も耳にします

寒くなればなったで、夏が恋しかったりする今日この頃

さぁ〜〜〜!我が家のキャンプシーズン再来です!!

思えば、6月以降行ってなかったんだよね

今年は特に暑くて、無理ぃ〜〜って思ってた

今月になって2週連続キャンプっつうハイペースで行きます!(笑)


まずは、7日〜8日の1泊で「沙流川オートキャンプ場」へ

サワハハ&らむシュリ母ちゃんと行ってきました♪



オートの割に、お値段も良心的( ̄▽ ̄)

ゴミも捨てて帰れるし、ドッグランもある

もっと暑い時期なら、清流沙流川で水遊びも出来ちゃいます☆


この日はお天気快晴〜〜で、日中は暑いくらいだったから

遊ぼうと思えば遊べたかもしれないねっ(^^;


タープを張り終えて、ちょっと遅い昼食


(photo by サワハハ)


それぞれ準備も整ったところで

さあさあ、ワンズのガス抜きを〜









私たちが泊まったのはペット可サイト

ほとんどの方がワンちゃん連れなので、気を使うこともなく

それにしても小型犬多かったな〜

Jっこも何度かサワやシュっこと会っているので

一緒に走る分には問題なし



暴走ボーダーズ

そしてぜったい最初だけは、らーさんをmanaと間違えて

ワーーーイ(・∀・)♪と走り寄っていく(笑)



この時manaはサイトでパパとまった〜〜り、二人きりの時間(笑)

さっ!暗くなる前に夕食♪夕食〜♪


(photo by サワハハ)


ホルモン、すき焼き、串焼き、燻製チーズ…などなど〜

だいたいメニューは定番化してますが(笑)

よく考えたら、日常生活では組み合わせない品ばかりだよね

ま、これもキャンプの醍醐味ってやつ( ̄▽ ̄)


ビールやワインでチビチビやりながら

満点の星空の下、女3人の夜は更けていき・・・

あ、もちろんパパは早々に戦線離脱です(爆)

みなさん昼間の疲れもあって、10時半過ぎには消灯


して、翌朝〜〜



  • 3rdキャンプ〜徳舜瞥山麓キャンプ場〜

 お天気があまりパッとしない週末でしたが〜

急遽思い立ち、近場のキャンプ場へ行ってきました



札幌から2時間くらいかな?


元学校のグラウンドだったとかで、なぜかテニスコートだけ残ってる以外は

質素なトイレと炊事場があるだけの、な〜んにも無いキャンプ場(無料)です

な〜んにも無いだけに、こんなお客さんが来るらしいですが。。。



「クマザキさん」が出没するらしい ←って誰だよ!( ̄ロ ̄|||)


着いた日は、曇ってるけど風も無く、ワンズにはちょうど良い気温


ここに来る前に、喜茂別の河川敷で遊ばせて

さらにキャンプ場近くの三階滝を散歩したおかげで





ゆっくり〜な時間




ま、この子はどんなに疲れてても





食べることは忘れない!!(笑)


今回も、うまい!早い!簡単!!のBBQ(笑)

…に加え



放っておくだけ!の燻製(やっぱり手抜き)

今回はブレンドのスモークウッドに加え、ピートスモークパウダーなるものを使ってみた

すると… これが!バリうまっっ!!Σ(-∀-;)

チーズなんてもう、足りなかった〜ってくらい、やみつきぃ〜〜

しばらくは酒の肴の定番になりそうです♪


結局夜は、ねばってねばって…20:00に就寝(早っ)

なので、翌朝は4:00に目が覚める(爆)


帰り道に寄った、フォーレスト大滝(道の駅)





…で見つけた

とっても気になる、これ↓



えーーーと…

どうコメントすれば良いのやら(´・ω・`;A)

行った事あるよ!って人はコメントください(笑)


その後はワンズを遊ばせるため、こちらへ〜





  • GWの【まとめ】なんぞを…

 とっくに終わってしまった、GWですが

みなさんいかがお過ごしでしたか??


前半はお天気も良く、良い行楽日和でしたが

後半は峠で土砂崩れがおきるほど、一部は悪天候。。。


我が家は赤日のみのお休みだったので

前半はゆっくり&今シーズン初のディスク大会へ♪(o ̄∇ ̄)/


manaは応援団





ものすごく余裕を感じる(笑)



今回はJっこのみエントリー





投げも受け渡しも、相変わらず…でしたが

この日のJっこはディスクを良く見てキャッチしてくれてたので、そこだけはgood(笑)


結果は…

まぁ…置いといて(置いとく?!)

久々の大会だからか、緊張で手も足も震えちゃってたしね。。。チーン

でも、お友達もいたし〜♪で、楽しかったデス

サワ家にらむシュリ母ちゃん、お写真&ウマウマ ありがとう〜〜(人´ω`)

あ、あと

ご近所タープだったばっかりに、ウマウマ〜♪を便乗させていただいた(笑)

ルーク父さんとチーパパさんもご馳走様でした(*⌒∇⌒*)

と〜〜ってもお腹が満たされた、幸せな大会でしたっ(…で、結果は?)



してして、お天気悪かった後半は…


  • 2012' 1stキャンプ@十勝清水

 先週末は今年1発目のキャンプへ行って来ました〜

お天気は、まあまあ

道東方面は「寒い」と思ってたんだけど、そうでもなく

何より、車道や歩道のアスファルトが出ているのには驚いたっ


今回はアウトドアなこちらの家族も一緒に〜



サワ〜〜♪♪


まずは、芽室にあるパン屋さんへ立ち寄り



朝食のパンをゲットン♪

カフェスペースがあったので、昼食がてら食べた、ゆり根と山わさびのパンが美味しかった♪


すでに見慣れた道を通って、キャンプ場へIN



ササッと設営を済ませて、まずはカンパーイ

久々のストーブに若干手こずったみたいだけど(笑)


ワンたちと場内を散策した後

ここへ来たら、やっぱ乗るでしょう〜の…



モービル〜〜♪



2輪免許を持っているというサワハハに、良からぬ期待をしてたんだけど(何の期待?(笑))

何事も無くスムーズに乗りこなす辺りはさすがです!


むしろ、やらかしたのはPぃでしたっ(爆)

コースの途中に高めのジャンプ台があって

さすがのPぃも躊躇

ゆっくり行って見よう…

これがまずかった。。。( ▽|||)

雪質がサラッサラで踏ん張りが利かず、見事にスタック



全員で救出( ̄ロ ̄|||)

もちろんその後は、このジャンプ台を避けて通りました(笑)


タープに戻り気を取り直して、ルネッサ〜ンス(古い?)

…っとここでサプライズ!

同じ2月生まれの、サワハハと私



なんとなんと、サワ家がバースデーケーキを用意してくれてた!!



私の名前まで入ってるぅ〜〜ウルウル

ありがとう〜サワチチ&ハハ(人´ω`)

思わぬところで、ばーすでーぱーちーとなりましたっ


この後もオーナーさんの山小屋にお邪魔したりしながら

楽しい夜は更けて行き…

翌朝〜



毎度おなじみの、日の出画像(笑)

キレイに撮る腕がないので、伝わりずらいけど

空気が澄んでるので、本当に感動もんです




早速、ワンズ放牧〜〜



朝からテンション高っっ!!堯; ̄□ ̄A

テンションあげあげのゴロスリ〜〜





でも、よだれは凍る(笑)



みんなで散策〜






撤収後にもモービルで遊ばせてもらい

お世話になったキャンプ場を後にしました


お昼ごはんを食べて帰ろうということになり

朝食で取りすぎたカロリー消費のため(人間の)

河川敷で、さぁ遊べぇ〜〜







お天気良くって、気持ちいい〜♪(o ̄∇ ̄)/

お昼ごはんは…



サワ家に教えてもらった豚丼

安くてボリューミー♪

ほんとは日曜が定休日らしいけど、この日は営業していたようです

また今度来ようっと♪


帰りの高速で事故があり、通行止めになるというアクシデントがありましたが

無事に帰還

あぁ〜…

もう1泊したかったな(笑)


********************************


おまけ





キャンプ場に突如現れた、悟天とうさん

久々に会ったとうさんは、やっぱりとうさんで(笑)

「吹雪けばいいのにっっ!!」っと捨て台詞をはいて去っていった(爆)

呪いも虚しく、日ごろの行いが良いおかげで

しっかり楽しいキャンプを満喫したわよ、とうさん( ̄∇ ̄)






  • 4thキャンプ〜道北方面

 例によって、9月23日〜25日 3連休の第2弾!!!

まだ、9月ネタで引っ張ります(爆)


ただ… き、記憶が薄い。。。( ▽|||)


すでにもう過去のものとなってますが、思い出のために…な、なんとか。。。(´・ω・`;A)


さてさて

3連休1発目が遠出だったので、もうちょい近場で〜〜っと

目指した先は、紋別の「コムケ国際キャンプ場」

全然近くないじゃん!というクレームは受け付けません( ̄∇ ̄)

まず、着いてビチクリ!!

貸切〜〜〜♪♪♪(*´∇`)ノ

もうこれでテンションUP〜〜〜

ここはオートじゃないんですが、一部だけセミオートができます

貸切なんで、もちろん良い場所をゲットン♪

ささ、タープを張ってぇ〜〜〜(鼻歌交じり)


… … …ん?


なんか、妙に「蚊」がいるねぇ〜〜〜

ま、キャンプ場なんだから当たり前かっ



… … …


ぎゃぁぁーーーーーーーー!!!!!刺されたぁ〜〜〜!!!!!



…って、ここまで読んだ方

なんで画像が無いの?って思いません??


なんで…  って…




モスキート集団に襲われたからっっ( ̄ロ ̄|||)



半っ端ない数のチームモスキート!!!!!!

虫除けしようが、アースジェットしようが全然おかまいなし!!

とりあえずいったん車へ非難し、作戦を練ることに(笑)

…が、



…負けた。。。(TωT)


タープを撤収して、場所移動(笑)



で、気を取り直して北へ向かい

結局たどり着いた先は枝幸の「ウスタイベ千畳岩キャンプ場」



行ってみたいキャンプ場のひとつだったんですが、まさかこんな形で来ようとは。。。

到着したのはすでに夕方で、かなり強い風が吹く中

この日、2回目となるタープ&テントを張り(笑)

かな〜〜り、疲れました。。。

夜には風も収まり、波の音を聞きながらまたもや早々に…Zzz。。。



翌朝になって、ようやく「この場所にして良かった〜〜!!」って思える光景



4時少し前に目が覚めて、うっすら赤くなってくる空を見ながら

コーヒーを入れて、飲み始める頃には空がもう真っ赤



夕焼けのような空でした



その後、太陽が顔を見せると



これだから、キャンプはやめられません(笑)

何台もの車が来ていたので、日の出スポットなんでしょうね〜


この日はピーカン♪




海の男(笑)





当初の予定にはなかったんですが、どうせここまで来たんだからと

稚内まで観光へ



宗谷岬

前回「納沙布岬」に行ったんだから、やっぱり行っておかないと(笑)


海岸線の景色も圧巻です



コンデジだから、ちょっと残念だけど。。。



稚内を後にして向かったのは、この日泊まるキャンプ場



兜沼オートキャンプ場

そう!また移動しました(爆)

もう、最初のコムケで変なスイッチ入っちゃって

「どうせなら、少し南下して違うところに泊まるのもいいんじゃない?」っていう

意味不明な行動に出たわけです(笑)


両日とも夜は満天のプラネタリュウムを満喫しました♪


帰りには季節外れの、海水浴場へ



Jっこにとっては初めての、海



たぶん、今までに見たことないくらいテンションあがって





呼んでもなかなか戻ってこない…( ▽|||)


manaは案の定、海水を飲む→砂を食べる→ゴロスリゴロスリ…





なので、パパに強制送還されました(⌒▽⌒;)


ちょうどお昼ころだったので、以前にも行ったお店でお昼ご飯を食べ〜





無事に帰って来れました


「運転変わるよ〜」と言いながら

家の近くまで意識がなかったのは内緒です(爆)






  • 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part2

 2回目の3連休キャンプから、無事に帰還しました(笑)

その様子はまた後日ってことで…


さてさて、あまりお天気がパッとしない中

せっかく中日があるんだからと、少し足を延ばして根室へ観光してきました

行く前に、知床…っていう選択肢もあったんだけど

どうせなら天気が良いときに行きたいよね〜

来年は知床ツアーだなっっ!!


とりあえずは、道の駅「スワン44ねむろ」を目指し…

写真撮ろうと思ったら、ここで急にザーッと雨が強くなったので

画像ナシ!(笑)

ここでは春国岱にいる野鳥が見られます

道の駅ってキャンプするようになってから、かなりの数寄ってるんだけど

それぞれのサインのマグネットが売ってるのね

それを集めておけばよかったと、今さら後悔。。。


そのまま国道を走っていると…

二人同時に「あっ!!」っと



丹頂鶴


まさかの国道沿い(笑)

もう興奮しすぎて、鶴だけで30枚くらい撮ったわ(爆)

なので、もう1枚(笑)



最初は我が家しか居なかった道路沿いに

「何撮ってんだ?」 「あっ!!!」 な後続車が続々と並び

ちょっとした撮影スポットになってました


市街地を抜けて、さらに走ると

北太平洋シーサイドライン



この画はお借りしました(笑)

なんだか、鼻歌を歌いたくなるような風景の先に





納沙布岬




四島のかけはし


雨も小雨程度に落ち着いて、うっすらですが北方領土が見えました

北方領土ってこんなに近いんだね〜



北海道の最も東の岬を後にして、向かったのは漁港



この日たまたま「さんま祭」の最中だったらしく

こんな感じでさんまが食べ放題〜






さんま食べる人をバックに記念撮影(笑)


我が家はさんまを食べずに、今回の目的でもある


エスカロップと


スタミナライス

ご当地B級グルメを堪能(笑)

地元の人はみんなスタミナライスを注文してました

この後は明治公園を通過したりしながら、別海の温泉に寄ってキャンプ場へ戻りました


1回目の3連休 虹別〜根室のキャンプ

帰ってきてメーター見たら、軽く1,000善曚┐討泙靴

もう北海道1週も夢じゃないな!(笑)





〜おまけ〜

夜のつまみに買った、北海しまえび



パパ… なぜ、焼いて食う。。。( ̄_ ̄|||)




  • 3rdキャンプ〜虹別オートキャンプ場〜@part1

 はい、待ちに待った3連休〜

「mana家、ぜったいキャンプへ行ってるよ」と思われた方もいると思いますが

正解〜〜(笑)

雨が降ろうが、槍が降ろうが行っちゃいます(笑)

しかも今回は結構遠くまで行ってきました


長くなるので、キャンプ場の紹介と道のりから…
(長い上に、写真多いので…)



まずは、キャンプ場の紹介♪

標茶にある「虹別オートキャンプ場」



我が家には珍しく、高規格キャンプ場ですが

利用したのは、オートではなくフリーサイト



ご覧の通りセミオートができて、なんと、1人1泊360円!!

さらに指定のゴミ袋を購入すると、ゴミもすべて捨てて帰れる!!

こんなに親切設計で、やっていけるのか…心配(笑)

結構人気のあるキャンプ場なので、混んでいればオートサイトへと思いましたが



雨のため、フリーも我が家のテント周りは誰もいなく…



ひろ〜〜い芝生の広場がスグ前にあるので…







ワンズも満足〜♪

混雑期を外せば、最高に心地よいキャンプ場でした

私のお気に入りリストへ追加決定〜〜♪♪


ここからは、キャンプ場までの道のり〜♪

今回は結構な長距離なので

16日の夜、仕事が終わってから出発し、足寄湖の道の駅で1泊しました

到着したのは、夜中の2時半ころ

この日は缶ビールを1本飲んで、仮眠をとるだけ

でも朝はしっかり6時起き(笑)



ランで朝の運動をして〜

そういえば、ここにはどこぞから看板犬が来るらしく…



めっちゃ笑顔のかわいこちゃん♪

どこのワンなのか分からないけど、ものすごく人懐っこい

なんとなく後ろ髪を引かれつつも、予定より早く足寄湖を出発したので

途中、寄り道しながら標茶へ〜


まずは、阿寒湖



お天気も良くて、湖とくれば、そりゃ〜〜だまっていないでしょう〜



入る気満々(⌒▽⌒;)

でもさすがに止めておきました

足だけチャプチャプ




パパ、足下には注意してください(笑)





阿寒湖を後にして、向かった先は



摩周湖


…湖ツアーかっ!


ここで、プチ情報

摩周湖には展望台がいくつかあるようですが

登ってすぐの第1展望台は駐車料金がかかります

そこを通過してさらに進むと、第3展望台(第2は?という質問は受け付けません(笑))があり

こちらは無料です

さらには裏摩周湖という展望台もあるようです(うちは行かなかったけどネ)



ここでは記念撮影のみ



こんな感じの展望






風が強かったものの、クッキリハッキリ綺麗な摩周湖が見れて、感動〜

この後、摩周湖の道の駅で嬉しいもの発見!!



入らないわけがないっ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


足の疲れも取れたところで、目的地へ向けて Let'sGo〜!



…と思ったら



気になってた場所の看板発見!

またまた寄り道( ̄∇ ̄)



多和平

すんばらしい、眺望〜



360度パノラマです

広角持ってないのが、悔やまれる。。。(TωT)

今回のキャンプの候補地にもなっていたのですが

荷物を運ばなくてはならないと言う理由で止めました



柵の後ろがキャンプ場です

この日キャンプしていれば、貸切でした(笑)


あちこち寄り道をしまくって、キャンプ場へ到着したのは12時すぎころ

本当は13時チャックインなんですが、快く受付してくれました

そうそう、ここの管理人さんはすっごく親切で感じが良かったです

テント&タープを建てた後、近くの温泉へ

モールがものすごく濃くて、浴槽に入るのをためらうくらいです(笑)

あとはもう、ゆっくりのんびり〜





ビール飲んで、お腹も満たされて

2人ともウトウトし始めたので、さぁ〜寝るか〜〜と時計を見たら

な、なんと!まだ18時半!!!!( ̄ロ ̄|||)

なんぼなんでも早すぎだろ!!!

30分頑張って、19時に就寝(爆)

雨の音も気にならないくらい、爆睡しました(笑)


翌日はもうちょい足を延ばして、観光へ

続きはまた〜〜〜








JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.