<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
  • スポンサーサイト


- | - | - | | - | by スポンサードリンク
  • 大会と桜と私

 タイトル見て、往年のヒット曲を思い浮かべたアナタは

年齢がソコソコいってますよ(爆)


さてさて

4月から仕事が忙しく時間も長くなったため

毎日疲れ果て、すでに倒れそうなmanamamaです


…いや、いっそ倒れてしまいたい(笑)



そんなこんなで、一応活動はしてますが

いまいちテンション上がらないので

頂いた写真なんぞで、ザザーーーっとまとめ書き(笑)


5/12 FDS初戦
(お写真@らむ母ちゃん Thanks(^-^))



空中に浮く、短足ちゃん♪



この「あらよっと」なお手々がめんこいのぉ〜〜(*^_^*)







Jっこさん?そこから飛んで、キャッチなんて出来るの????

…と思っていたら





カメラは見た!衝撃の瞬間!!!!





じぇ:「あ、やべ」


ごぉるぁあ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ



ま、可愛いから許す(爆)



して、ご近所の桜(話の展開早いな)







ここ、白樺並木がありましてね

毎年のことながら、白樺花粉症な私

「ひぃ〜っくしょい!!」とカトちゃんばりのくしゃみしながら

撮ってきた

でも薄曇りで、やっぱりイマイチなんだよな〜

それにたいぶん散ってたし

見知らぬお婆ちゃんに「ちょっと遅かったね〜残念〜」って言われた(笑)


また来年リベンジだなっ(毎年言ってる)







  • 春が。。。

 遠いな。。。

というか、また遠のいた

本州じゃすでに桜も咲いてるっていうのに

なんだこの、猛吹雪。。。(ーー;)


今日は午後から太陽も出てますが、また週末雪マーク

気温が上がったり、下がったりで足場がイマイチなもんでね

もっぱら、歩き散歩と家の中で運動会…のおふたりさん

※manaの吠える声がうるさいので、音量に注意!



「家壊れるから、やめれ〜〜」…と 私

「家が狭くて、ごめんな〜」…と 謝まる パパ(爆)

もう少しの辛抱だからね(^_^;)


4月から職場が変わり、勤務時間も長くなる@私

久々の4時起き&5時散歩が復活!

がんばれ!!!!私!!!!!(笑)










  • 春の嵐?&NEW FACE

 春の嵐…じゃないな…

ただの、暴風雪だよ(笑)

昨日は雪&地吹雪で、一寸先が見えないくらいでしたが

今日はそれほどひどくなりませんでしたね

とは言え、十分な暴風ですが、、、


昨日、そんなお天気の中

我が家のNEW FACEをお迎えに行ってきましたε=┌(・∀・)┘イッテミヨ!!














コーギーの【まなたん♪】とボーダーの【じぇっちょん☆】です

ん?誰かに似てないかって??(わざとらしいか?)

そうなんです!manaとJを羊毛フェルトで作ってもらっちゃいました〜(^O^)


まずは、まなたん♪の可愛い〜笑顔〜♪



このまん丸オチリなんて、manaそのものだし!!

ピョコっとなってるしっぽなんかもうたまらん!!(笑)




じぇっちょん☆もこの通り







口の横のモンローボクロ(笑)とか、つぶらな瞳(笑)とか

特徴的な耳の形とかそっくり!!

注文時に「頭にお花が咲いてるような子」とお願いしたら



ディスクに花〜〜✿(笑)

なので、頭に乗せてみた( ´艸`)


この人形たちは、羊毛フェルト職人(勝手に命名)の

ねいちゃんさんにお願いしました

ねいちゃんさんのブログにたくさんアップされてるので、見てみてくださ〜い

はあとりぼんるーむ



もう感動の出来栄えなので、まだまだ載せちゃう〜(*^_^*)






せっかくだから、ご本人と記念撮影♫と思ったんだけど



おやつで釣ってるにも関わらず、この獲物を狙う目。。。

manaはパパに捕獲されながらの記念撮影(^_^;)


JっこはJっこで。。。



なぜか怖いらしい(爆)



ビビリながら匂い嗅ぐかっ!!(*≧∀≦*)


うちの子らは全く協力的じゃないので

可愛い2匹からご挨拶



こんなに可愛く仕上げてもらって、ほんとうに嬉しいです♫

大切に育てます(笑)

ねいちゃんさん、ありがとうございます〜〜〜ヽ(´▽`)/

またよろしくお願いしま〜〜す













  • いやいやいや…

 雪、降り過ぎだろっ!オイっ!!!!



いつの間にか、1ヶ月以上も放置してた。。。

毎日、除雪&遊び場の雪踏みで、朝からすっかりパワーを使い果たし

晩御飯の準備が出来たら

今日の任務終了〜〜ってなってました(笑)


でも、この子らには大雪とか関係ないしね(>_<)




毎日元気に遊んでますよ♪

「ガオォォ〜〜」





Jっこの『mana超え』も健在(笑)






宝くじ当たったら、ぜぇぇーーったい!!広い土地に家建てて

でっかい除雪機買ってやるんだからぁ〜〜〜!!!!!!(爆)







もうすぐ年越しだというのに、そんなんだからなぁ〜んにもやってないし。。。

今日からお休みに入ったので、2日間でミッチリやり遂げます!!!

…いや、やり遂げる、、、つもり。。。(笑)







久々過ぎて、文章冴えないので(笑)

この辺で。。。(^_^;)








  • 8月終わるのに。。。

 なんつう、残暑ざんしょ

・・・ ・・・ ・・・


なんつって( ̄▽ ̄)


連日の30度超え

北海道の盆過ぎなんて、日中暑くても朝晩は涼しいのが基本

もう朝から暑いし、夜も寝苦しいことこの上ない。。。


ちょっと涼しげな画像で






やっぱり暑い時は、犬も人も水遊びだぁ〜ね〜



Jっこの表情・・・ウケる(笑)



全然関係ないけど

これ↓行ってきた



木下サーカス

最前列の指定席

ライオン近すぎて、かなりビビったわ(--;)

でも予想以上に面白かった!

89年と言わず、もっとこっちでもやればいいのにね〜♫







  • 避暑

 あっちぃなぁ〜。。。

連日30度前後が続いております。

こんなんで「あっちぃ〜」なんて言ってたら本州の方に怒られそうですが

生粋の道産子には辛いわけです…(^^;)


今年は計画停電なるものも予定しているそうで

なるべく電気を使わず、エコに涼を求めて〜



遊ぶ!といえば泳ぐ!!(笑)ってくらい

泳ぎに行ってます



昨日はかなやま湖へ

ちょうど地元のお祭りが開催されていて

とっても賑やか〜な祭り気分を味わいつつ

出店の焼き鳥やら、焼きそばやらなんやらかんやら(覚えてないからはしょる(笑))

思いがけず、飼い主も楽しめました♪♪







丘の上のラベンダーも満開



あ、カメラ忘れたので、画像はすべてスマホです。。。


短い北海道の夏を満喫しなさーーいってことで

ガッツリ泳がされる2匹(笑)







今朝になってもmanaはまだ疲れを引きずってる様子(笑)

夜の8時から花火大会があったらしいのですが

泊まるわけではないので、後ろ髪引かれつつ早々に帰宅

また行こうね〜〜o(^▽^)o



暑いのは苦手だけど、夏は外で遊びたい私(あれ?冬もか??)

毎年のように腕だけ真っ黒なんですが

今年からなんと、日光湿疹が出るようにっ!!!ガチョーーーン

長時間外にいるともう、痒くて痒くて仕方ない。。。

昨日は足も日焼けしたんですが、湿疹どころか蕁麻疹がブワァーーっと。。。(泣)

日光湿疹ってこんなに急に来るんですね(T ^ T)






  • 夏が、キターーー!!

やっぱりPCの調子がイマイチ…な今日この頃です

秋にはウィンドウズ8が出るって話なんだけど。。。



さてさて

 ようやく、夏来たか?…って感じの気温になってきた

それでも最高気温26℃くらい

短い夏を満喫しましょ♪



きれいな水色の空〜〜



夏と言えば、水遊び







走って、泳いで〜














あら…



欲張りな子



飼い主2人とも、日焼けなぅ(笑)



ま、楽しいから いっか(*⌒∇⌒*)





  • POKAPOKA

 まさかの連続更新(笑)

半年分の力を使い切ったかも〜( ̄∇ ̄)


とってもお天気よくって、気分が良いから

久々にカメラ持って、遊んできた〜〜〜







ね?空が真っ青♪









上着ナシでもちょっと動くと、汗ばむくらい




左手で投げて、右手でシャッター



ナイスキャッチ〜〜



…でも

私的には、こっちの方がJっこらしくてお気に入り



ありゃ?!!なJっこ(笑)


さらに…



アチョーーーー!! なJっこ(爆)(爆)


左手で投げてるから、ミラクルなトスがあがる(⌒▽⌒;)



…あ、右手でもミラクルだな。。。チーーーーン




いつの間にか、茶色い芝生(笑)の面積も増えて

とーーーーっても楽しく遊べたねっ♪♪


















  • 寒いのよ〜〜

すっかりブログから遠ざかり

気分はまだ”HappyNewYear”のmanamamaです(爆)


み〜んな相変わらず元気です♪

…っと言いたいところですが

私…1年中アレルギーという

何かの罰ゲームのような状態になっています(苦笑)

もともと持ってる「白樺花粉症」に加え

去年の秋ごろ初めて「ブタクサ花粉症」に。。。

雪が降って、ようやく治まったかと思いきや

今度は「ハウスダスト」( ̄ェ ̄;)

鼻セレブ@箱を抱え、何種類かの薬を飲み、マスクに顔を覆われる毎日(大げさ?!)

とは言え、今流行のインフルエンザじゃないところが、なんかダサイ(笑)


少し前なら朝でもまだ真っ暗な中で遊んでましたが

最近は遊んでいる最中に、日の出を見ることができます。



あ、携帯カメラです。。。あしからず

なんせ、鼻セレブ@箱持参だから、一眼持てないし(嘘)


基本的には1頭ずつの朝散歩&運動

トップバッター Jっこ



まだうっすら暗いけど、本人はやる気満々♪元気満々♪♪

…が、しばらくすると



顔の毛が白く凍り付いて、途端にお婆ちゃんっ(* >ω<)=3

そう、この日の朝は−18℃でした


そして、2番手のmana



manaの頃には、すっかり太陽が昇っています





ニオイ取りに忙しいところ申し訳ないけど

もう私が限界。。。(TωT)

帰りたくなさそう〜にしている時は

「帰ってご飯食べるよっ」という魔法の言葉で

一目散に家へ帰ります(笑)


雪があまり降らないのは助かりますが

その分やっぱり寒いっっ

でも、あと2ヶ月も経てば、少し春めいてくるかな〜〜

なんて思いながら過ごす、今日この頃です♪






  • 水遊び〜☆

 今年は結構行けた、水遊び

写真撮ってなくて、UPはしてないけど

川やら湖やら、あっちこっち出没しました

あ、あと

犬用プール施設っていうやつ?

Jっこの経験値上げる目的で、試しに行って見たり

おかげでJっこも、すっかり水遊び好きに♪


昨日も最高気温が30℃超えるっていうから

珍しくカメラ持って、行きましたよ。。。



あ、この画は携帯カメラね(笑)








バリの扉開けた瞬間に、ダダーーッと湖一直線







manaは相変わらずの河童犬


ずーーっと泳ぎ続けて、なかなか出てこない…( ̄_ ̄|||)





Jっこは最初こそ、足の付かないところでビックリするけど

すぐに慣れて、遠くに放ったぼっこを取りに行く





思ったより気温が高くなく、水温も低めで

manaが震えだしたので、強制的に休憩(笑)



mana、楽しそうだね〜〜(笑)



水に濡れると、ちょっとかわいそうに見える子(笑)




白黒の影に狙われる子(笑)




休憩しながら、約2時間ほど遊んで

帰ってきたら、さぞぐったり寝てくれるかと思いきや

家の中で大運動会がっ( ̄ロ ̄|||)


…私のほうが、ぐったりッス。。。( ▽|||)








JUGEM+
MOBILE
qrcode
LINK
PROFILE
SEARCH
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
POWERED
無料ブログ作成サービス JUGEM
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.